※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

車と家だったらどちらを選びますか?もうすぐ今住んでいる家の契約がきれ…

車と家だったらどちらを選びますか??
もうすぐ今住んでいる家の契約がきれるので、仕事の都合上1〜2月に引っ越しを考えています💦
木造ということもあり、娘も動くようになってドンドンうるさくてご近所トラブルが心配です。

車もだいぶ古くてずっと買い替えたいとは思っていて、ワゴンRなんですけど最近は暑くて後ろまで冷房がなかなか効かないので車移動だと大変で💦荷物も増えるし、そう考えると車も欲しくて、、
欲がやばいです。
みなさんならどちらを優先しますか??

コメント

ママリ

車ですかね🚗冷房が効かないのは死活問題なので🥺

• ままり

ままり

そうですよね😱
    今は色々対策してますが手間がめんどうで、、
    ありがとうございます!

• 8月1日
あーか

車が必要な地域なら車ですかね💦

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます😊

• 8月1日

家を優先しないと車買って家のローンが通らなくなりますよ〜

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    家は賃貸の予定ですが、どっちかを考えてるのでもし車買ったら家はまだしばらく予定はないです!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

車のエアコンにガス入れてもらうとか、修理でしのげないですか?
うちは車は安い中古車を現金一括で買って10年くらいで乗り潰して買い替えしています。

はじめてのママリ🔰

車のローンと家のローンきついので、家を買って車は安い中古車探します🤣