※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶやん
お出かけ

先程、家族で買い物に行った後にコンビニへ行きました。飲み物を買うだ…

先程、家族で買い物に行った後にコンビニへ行きました。飲み物を買うだけだった為、子供達は行かない、車で待ってると言ったので夫婦でエンジンかけたまま行きました。
そして私は飲み物を選んでおり、旦那も飲み物を見ていた為、通路が狭く、塞いでしまう形になってしまいました。1人の高齢の男性が通りたそうに見ていたので少し私は飲み物の陳列されているドアへ寄り通ってもらおうとしたのですがなかなか通ってくれず、どうしようと思っていたら「クソ邪魔なんだけど。」と大きな声で言われてしまい、私はすみませんと言い、退きました。そして退いた後に飲み物を取ろうとしたら、いきなり「俺はここに行きたかっただけなの‼️」と旦那が怒鳴られており、状況が掴めませんでした。なぜ、怒鳴られているのか分からず、見守るしかできずにいました。すると、旦那は「僕たちが通路の邪魔をしてしまっていたのは申し訳ないですが、謝罪したのにどうしてまた怒鳴られているのですか?大声で邪魔だと言わなくても良かったんじゃないですか?」など冷静に話していましたが、「それの何が悪い‼️邪魔なのを邪魔だって言ったら何が悪いんだよ‼️じゃあ俺は何をすればいいわけ?お前ら、かかって来いよ‼️」などさらに怒鳴り散らしてきて、怒鳴ったことに対し、謝罪をと旦那が言うと謝罪してくださりました。ですが、更に怒鳴ってきた為、腹が立ち、私は「子供達の飲み物と自分たちの飲み物を見ていただけで何が悪いんですか‼️こんなコロナ禍で怒鳴らないでください‼️」など言うと黙り込み、レジへ行きました。そのあともグチグチとレジの店員さんに言っており、振り返り私たちにまだ怒鳴り散らしてきたので「もういい加減にしてください‼️もういいじゃないですか❓」など言うとまたかかってこいだのと怒鳴ってきたので「私たちは手は出しません。そんなことは絶対にしません‼️」というと、外へ出て行きました。
その後私たちは店員さん方にも謝罪し、お店にいたお客さん方にも謝罪しました。手を出して来なかったので警察には伝えていませんが、ドッと疲れてしまいました。今思えば警察に言うべきだったのかななど思います。近頃、店内で怒ったりしている高齢者を見かけます。これはコロナ感染者が若者に多いからなのか、それとも高齢者も共にお出掛けができず、会いたい人にも会えず、苦しい思いをしているから、つい出てしまう苛立ちなのかなどいろいろ思うことはあります。
私たちが狭い通路で塞ぐように立っていたのが悪かったのは分かっています。目があったので退こうとしましたが、睨み付けるだけで身動きも取らずに、クソ邪魔だと言われてしまい、退きました。でもその後何故怒鳴られたのか分かりません。普段あまり車に置いて行ったりしないのに、たまたまコンビニだしすぐだからと車に居てもらったのは本当に良かったなと思います。車がバレて乗り込まれずにいたのもホッとしました。
今思えば、あの人も何かでいらいらしていたのを八つ当たりしてきたのかなと思いました。

コメント

ママリ

素直にヤバい人だと思います😣💦
ちゃんと店員さんや、お客さんまでも謝罪されたなんて冷静な対応でしたね✨
あぶやんさん家族は何も悪くないです❤️

私が近所の友達なら、美味しいものでも食べて忘れよって励ましてあげたいくらい・・
怖かったですね😭
そんなヤバい奴は忘れてステキな夏休みにしてくださいね❤️
( T_T)\(^-^ )ナデナデ👋💕

• あぶやん

あぶやん

ありがとうございます😭💕なんか安堵で涙が出そうです😢❤️
    私も旦那が言われてるのを見て本当に腹が立って同じことを何回も怒鳴りながら言ってるから抑えて押さえて落ち着こうとしていた火山が爆発してしまい、怒鳴ってしまったのは悪かったと思います。余計に挑発してしまい、コロスゾと言われたのが本当に腹が立ち、そんなこと赤の他人に言っていいんですか!!と怒鳴ってしまったのも事実なので、私も悪かったなと今は思います。反射で旦那を守ろうとしたんだと思います。

怖かったですが、今ではクソジジイだったんだなと思うことにしてます😅

• 8月1日

頭のおかしい人だと思いますよ😅
八つ当たりとかではないと思います💦
たまにいますよね💦
相手にしても無駄なのでシカトするのが1番です😂
それでも突っかかってきたら警察呼んでいいと思います💦

• あぶやん

あぶやん

本当にシカトしようと思っていたんですが、どうしても食って掛かってきて子供達も車にいるし早く帰りたいのと旦那にどんどん迫って怒鳴るもんでだんだん我慢して聞いていたのが抑えられなくなって爆発しちゃったんですよね😖💔ガキだったなと今では思っています😔

• 8月1日