※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
家族・旦那

義母の呼び名について息子が言葉を話し始めた時に呼び名の確認をしまし…

義母の呼び名について

息子が言葉を話し始めた時に呼び名の確認をしました。その時は、「ばぁば、じいじは嫌だなー」と言っていて、〇〇ちゃんなどの名前呼びも嫌とのことでおじいちゃん、おばあちゃんと呼ぶことになり、3歳の息子は今までおじいちゃんおばあちゃんと呼んできました。

今日突然、「フランス語でおじいちゃんはパピーっって呼ぶから、今度からおじいちゃんはパピーって呼んでね、おばあちゃんはマミーね」って言われました。

英語ではお母さんをマミーと呼ぶことが多い気がして、なんだかもやっとします。
みなさんは、これ許可しますか?
やんわ断る方法ないですかね〜笑

コメント

ママと混同しそうでややこしいからやめません?とかですかね😂

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

今度はそのように伝えてみます😭ありがとうございます🥰

• 8月1日
きのこ

今更むりむり😂と伝え無視して今まで通り呼ばせます😂

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

なんとかそっちに持ってきます🤭

• 8月1日
ママリ

おじいちゃんおばあちゃんのままでいいよと子供に伝えてスルーですかね😅
か、マミーばぁちゃんとか変に教えちゃいます笑笑

ぺーちゃんさんはお母さんと呼ばれてますか?ママだったら、紛らわしいので、、でもいいと思います😖

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

スルー作戦ですね😄👌
    私はママと呼ばせていますが、そろそろお母さんに変えようか迷ってます🤭

• 8月1日
ひよこちゃん

純日本人がそれやったらかなり痛いですよ〜って言ってしまうかも🤣笑
あとは、大きくなったらmummy(ミイラ)と間違えないか心配です〜笑とか