※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

モラハラ旦那が嫌ですモラハラ診断をするとほぼ全部当てはまるくらい典…

モラハラ旦那が嫌です
モラハラ診断をするとほぼ全部当てはまるくらい
典型的なモラハラで
子供をわざと泣かす叱り方が怒鳴る脅す
口が悪い(しね、ころす、消えろ、頭悪いが口癖)
発達の遅い5歳の長男に障害者など差別用語つかう
性欲についていけない(断るとキレる、拗ねる)
週1〜2相手してますそれでも毎日のように性的なことを言ってくるのでほんとに精神的にきてます

離婚したいけど、3人子供がいるので養えるのか正直不安で
子育てはワンオペで家事もなにもしてくれないので
何とかなるかなと思います
あと交際からだと10年一緒にいるので
情が捨てきれないのと離婚したあとに
恨みでなにかされそうで怖くて
離婚を決断できない理由です
心はもう限界ギリギリなのに言い出せないし
言い出せたとしても丸め込まれるかキレられるかで
同じような経験をした方
今同じ状況と方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の方に少し帰省したりはできないのでしょうか?
少し離れてみてこの先、離婚するのか旦那と真剣に話し合いをするのかどうかを考えた方がいいと思います。

あっち1224

少し違いますがうちと似ています😓
うちは何度も離婚すると言いましたが治すからと言われると情があるので離婚出来ずにいます💦
以前は同じ様に死ね消えろゴミなど口が悪かったです…
今はその言葉を禁止していますので言わないようにはなりましたが子供が転んで泣くと泣くなうるさいだまれ…と怒鳴り余計泣かせます…最近では子供はパパの顔色を伺っている様子すら見えます…
長男が滑舌が悪くよく泣く子なのですがそれに対して
日本語喋れや
おかまか
と言います…
最近は無いですが体もと揉められたときに拒否するとすねて怒ります…
子供三人目が生まれましたが限界なら離婚するつもりでいます。

家事や育児もやれやれと言い何とかやるようになりました‼️
でも未だにスマホゲームをやっていてなかなかお風呂にはいらなかったりして困ります…
口も達者でさらに言い方がキツイので言い負かされます…

最近旦那が衝動性ADHDやアスペルガーがありその発達障害によってこような言動が出るのではと思う様になりました。
ただ、障害者への差別意識のある旦那をどの様に心療内科へ連れていけば良いものか…

ADHDやアスペルガーは男性は女性の3倍いるそうでモラハラをしている人は当てはまる人が結構いるそうです‼️
Mさんの旦那さんも可能性があるかもしれません。
もしそうであれば自己認知や投薬によって多少状態が変わる可能性があります‼️
ちなみに発達障害の配偶者の相手に疲れてしまった状態をカサンドラ症候群といい、旦那さんが発達障害の場合Mさんがそこに該当します‼️
お互いに大変ですが一時的に距離を置いたり、最悪は離婚する他ない可能性もあります😓