※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子妊娠できて嬉しいけど、周囲の偏見に悩んでいる。助産師や医師からも不快な態度を受け、理解を求めている。

年子妊娠できてた🤰
まわりからの年子偏見すごくてどうしようって思ってたけど、育てるのは私たちだし、夫婦で話し合って年子希望してたから授かれて嬉しい😭💗
ちょっと早いかな〜?って思うけど授かれるのは奇跡だし大事に育てよう😊

年子偏見どうにかならないかな〜💦
まわりのいう事は気にする必要ないって思うけど、助産師さんとか産婦人科からも嫌な目されるってきいてなんで?ってなってる💧

コメント

アチャモ

望んだ妊娠ならいいのでは?
まぁ、早っ!!とは思いますけどね!笑
そう思われるのは仕方ないかと。。😅

私、年子希望で妊娠しましたが、
周りのことなんてなーーんも気にしてなかったので
年子偏見とか全く何も無かったです🤔
そもそも気にしなさすぎて、気付いてないだけなのかもしれませんが🤣
年子は嫌な目で見られる!と言っている人は、本人が一番気にしてるのから余計にそう思うのかな?と思ってしまいます🤔

助産師さんとかは、母体の負担、赤ちゃんの負担、子宮の事色々考えて、一年差は大変だとの気遣いだと思いますよ😅

いじわるとか偏見で言ってる訳じゃなく、ちゃんと理由があるかと😅
そこは、勘違いしない方が良いと思います!
あとは、知識がない他の人が言ってる事は気にせずで良いのでは?😉

はじめてのママリ(28)

2歳差の我が家でも
旦那さんと仲良いなー!!
ってたまに言われます😂😂😂😂🔞(だいたい言ってくるのはまだ子供いない友達とか)

なのでそういう性的な見方?笑 
をする人も多いんだろうなぁとは思いました😭😱
子育てしてる身からすると
まだ上の子5ヶ月で大変なのにまたまた妊婦になろうと思ったなんて
ただただすごい!しかありません😆💞✨✨
おめでとうございます💕

らら

わたしは1歳半差で2学年違いなんですが、もうちょっと早く産んで年子にすればよかったなーて思いますよ!笑
幼稚園も一緒に通える期間が長くなるしいいなーと思います。

私も早すぎましたけど、私なんか特に早くて偏見あるかと思いますけど、無計画ではなく、←これも伝わらないかもですけど、私なりの考えや思いがあって授かれた子なので、嬉しかったしいまは、出産まで無事行くこと願うばかりです😢❣️
本当、育てるのは自分達だし、周りがとやかくいうことでもない、気にしないでいいと思いますよ👌
産婦人科、全然嫌な目されていません!!むしろ向こうから話聞いてくれます🌻

mona

おめでとうございます!
年子ママ一緒ですね☺️

自分は、授かり婚で結婚して、そのまま計画的に年子にしたんですけどまだ若いし、偏見な目で見られても仕方ないかな〜って思っちゃってます😊
でも産婦人科の先生に嫌な顔されたこともないし…🥺

私も年子ですが気にしたことないですが、医者さんにこのままだと子供増え続けるね笑笑と言われたのはイラッとしました笑
知らない人にも双子みたいで可愛いねー大変だけど頑張ってねーと言ってくれる方が多いですよ😁

はじめてのママリ🔰

産婦人科は、母体や赤ちゃんの負担のために1年は妊娠あけた方がいいと指導しているところもあるので、偏見とかではないと思いますよ😊
他の人はそれを受けてなのか偏見なのかわからないですが…気にしなくてもいいかと!

ママリ

年子大変だろうなとは思いますけど、そこまで誰も思わないんじゃないですかね。
助産師さんとかは悪阻の中赤ちゃんのお世話とか、産むギリギリまで上の子のお世話しないといけない、休めない事を懸念してるんだと思います🥲うちは2人目と3人目がギリギリ年子ですが、それでも悪阻の時結構きついなーと思います💦上の子位だとゆっくり休ませてくれるし、ご飯も1人で食べてくれるので楽ちんです。そういうとこかなと思います。

はじめてのままり

自分自身の兄弟構成が年子で、うちの親は若いときに出産してるので(20代なかば)親なに考えてるんだろとかは年頃になって正直思ってました。

また4月生まれと3月生まれの同い年兄弟とかも知り合いにいてそれは、周りの目から何から生きづらそうでした。
なので学年がちゃんと1つ違うならまだいいんじゃないかとはおもいます。
母体や早産考えると1年半はあけた方がいいかとは思います。

ただ高齢出産とかなら
自分も年子狙って出産選択すると思います。

Rie

年子ですけど、全然嫌な目で見られてないです!!
気にしすぎじゃないですかね??😥💦

はじめてのママリ🔰

まぁ、普通に早いなとは思っちゃいます😂助産師さんは、産後一年は子宮休めるといいよって指導してたりするからですかね🥺
そして次々出産される方って、ちょっと若いとか強めな親御さん多めだからってのもあるかもしれません💡

偏見というか、早いなって感覚はいつの時代もなくならない気がします💡
うちは計画してました!って先手打って言っちゃえばいいと思います😊

3姉弟ママ

私自身はそういう偏見で見られた事はないです。ただ…陰で言われてるかもしれませんが😅
うちは、1歳1ヶ月差で望んで年子ではないです。大変だねーとは言われます。
今、小学生ですが、同じ分団の子やクラスにも年子が何組かいるので、気にした事ないです。

今は背丈も同じなので、双子みたいで可愛いです。頑張ってくださいね♪

りあ (25)

私はまだ嫌な体験したことないですけど、年子の偏見ネットなどでよく見かけるのでなぜー!って🥲
私的に実際に産んでみると年子育児の方が合ってるかな思いました😂
2歳差いいなー思ってたんですがイヤイヤ期と重なったら更に大変かもな思いました🥲
あとは親に学校の役員とかも子供達の年齢近かったら終わるの早いからそっちの方がいいよ言われてラッキーみたいな🤣
うちの周りはみんな歳が近いといいよ〜って人が多くて良かったですが、主さんが年子偏見ある人に出会わないこと願います。。🥲

名無しです

偏見ではないです!尊敬です!
すぐに欲しいと思えるすごいですよ!
そんなキャパも一年はないです笑

一応の産後一年は妊娠しないでねというのが産科の考えなので、産んだ時に言われてるはずです!切迫やらリスクが高いと言われてるみたいですよ!