※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
ココロ・悩み

子供が風邪で咳が止まらず、寝不足でイライラしています。何日続くのか心配です。

子供が風邪をひいていて寝る時咳が止まりません。
頭高くしても、気管支を広げるテープを貼っても、
薬を飲んでも、お水を飲ませても、うがいさせても。
お昼寝の時もずっと咳。
夜も咳しながら寝て夜中にまたずっと咳。
おかげで寝不足で、その寝不足の頭に咳が響いて響いて、イライラしちゃいます。
咳がこんなに出て苦しくて辛いのは子供だから、出来るだけ寄り添って背中摩ったりしかもうやれることが無くて無力なくせに何時間も止まらない咳が頭に響いてもう叫びたくなる。
ああまた咳。本当に無理。何日続くんだ。

コメント

あめ

気持ちわかります!
辛いのは本人だけど、聞いてるこっちも同じだけ疲れます…。

小児科変えて薬変えてもらったり、耳鼻科行ってみたりして、薬色々かえてみました💦
市販の液体の咳止めシロップも飲ませたことあります!

  • 🐼

    🐼

    分かっていただけて救われます😭
    なるほど…今小児科からもらってる漢方が3日分あるので飲みきってから今度は耳鼻科に行ってみようと思います!
    シロップは小児科で貰って飲んでるんですが…😭

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

喘息とか診断されたことはないですか?😣
吸入とか勧められたりしてませんか?💦

  • 🐼

    🐼

    無いです…😭
    初めての風邪で今日で診断貰って5日目で、、喘息の可能性もあるんですか😭
    分からないことだらけです…

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての風邪ということはお子さん小さいんですかね?😣
    先生には咳が続いてること言ってるんですよね?💦

    • 8月1日
  • 🐼

    🐼

    来月2歳です😔
    言ってます😭咳が酷くて眠れないでいて、でも日中は全然しないですって、、

    • 8月1日
はな

ヴェポラップを足の裏に塗ると
完全に止まるわけではないですが少なくなりましたよ!
イギリスで使われている療法みたいです。

楽になるみたいですよ☺️

  • 🐼

    🐼

    気管支を広げるテープを小児科でもらう前にヴェポラップ買って胸に塗ってました😳 今日の夜は足の裏に塗ってみます!本当にありがとうございます😭🙏

    • 8月1日
  • はな

    はな

    足の裏のたくさんのツボの中に
    気管支のツボが土踏まずの上くらいだったかな?
    そこにすり込むように全体に塗り広げてあげてくださいね⑅︎◡̈︎*

    • 8月1日
  • 🐼

    🐼

    うわぁそうなんですね😳!
    とてもためになることを教えていただきありがとうございます😭🙏

    • 8月1日
まる

分かります〜😵
うちも咳がすごくて
2日間連続で
夜、咳のしすぎで嘔吐されました…😱
耳鼻科で相談したら
菌を出すためには咳は大切
嘔吐したら痰が取れて楽になると言われましたけど
そーなんだろうけど
こちらはもう看病、病院疲れ…😣
イライラしますよね💦
優しくしてあげたいのに
キツく当たってしまいます💦
うちは咳が出て4日目ぐらいですが
だいぶん良くなりました🧐
でも、1週間ぐらいはかかりそうです😵
次から次へと病気ばっかり…😞
お互い早く良くなりますように✨

  • 🐼

    🐼

    うちはむしろ 大丈夫だから吐きなさい って言ってます😩
    咳して痰出てそれを飲み込んで咳しての繰り返しでもう…出せ!それ今!飲むな!出せーーーー!ってなっちゃってます🌀💧
    そうなんです…優しくしたいのに もう!ってなっちゃって…同じ方いて救われます😭
    大分よくなったのですね🥺 そのまますぐに良くなりますように🙏😭
    お互い頑張りましょう😤
    もう病院も看病も当分行きたくないしたくない😂(笑)

    • 8月1日