※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
妊娠・出産

5ヶ月の娘が泣きやすく、ひとり遊びも苦手。性格や将来の心配がある。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

5ヶ月の娘がいます!
本当によく泣く子で訳もなく泣くことがとても多いです。
ミルク、おむつ、環境をみて、遊んでいますが、ひとり遊びをしていてもうまく行かないとすぐに大泣きしてしまいます。
性格の問題なのでしょうが、おもちゃを扱うのも雑で・・・(笑)自我も強いのか・・・女の子なのに保育園に行ったら周りのこと仲良くやっていけるのか今から心配です!

こんな感じだったよーという体験談があればお聞きしたいです!

コメント

@321

こんにちはー( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ
読んでてうちの子と同じだって
思ってcommentさせてもらいましたーっ🏳💖
 
いや、ほんとに泣きますよね
さっきまでニコニコ遊んでたのにってな感じです👧
 
でもこの時期ってそんなもんじゃないですかね?
もちろん性格とかもあると思いますけど、、
 
少なくともうちの子もそうなので安心してください✌💕💕笑
 
抱っこしないと泣き止まないし、抱っこじゃないと寝ないし😨💓笑
なかなか手のかかる娘さんですがー、、
 
でも今しかないないかなって
こんなに頼ってもらえて、
ママを必要としてくれてる時期って😍✨
そう思いながら頑張りましょう😀

  • だふにゃん

    だふにゃん

    間違えて下にコメントしてしまいました😂

    • 9月21日
にゃん

うちの経験談で申し訳ありませんが、もしかして寝返りしたいのかも。うちも5ヶ月の頃よく泣いていて訳分からずでしたが、今思えば寝返りしたくて泣いてた気がします。
数秒うつ伏せにしてみてあげてはいかがでしょう。

  • だふにゃん

    だふにゃん

    うちは3ヶ月半で寝返りをマスターしましたがまだ寝返り返りができません😭それでわめくことは多いので悔しかったりするのもあるのでしょうかね💔

    • 9月21日
こうちゃんなおくんママ

息子も一人遊びができません(´・_・`)
同じ5ヶ月の頃すごく苦労しました。
おもちゃも使いたいんだけど、上手に使えなくて
ぎゃあーーー!と力の限り泣き叫ぶので、びっくりします(._.)

いまだに気に入らないと、突然ぎゃあ!と叫ぶので…
また、声がでかくて(・・;)

気も強いし、誰に似たの?
…私かな??笑


自己主張がはっきりしている子の方がいいと思いますよ。
ママは大変ですけどね…

私は元保育士ですが、
保育園でも、意思がはっきりしている子の方が先生とのコミュニケーション上手です。

我慢してしまうタイプの子の方が、ちょっと心配かな?
預かる側の目線ですけどね(・・;)

  • だふにゃん

    だふにゃん

    うちもすぐギャー😭となりあやせば泣き止んだり、本当に起こったり悔しかったりすると根に持つように泣き続けます😂💔
    同じく声が生まれたときから大きいので大変です‼️

    我が家も私に似たのだと思います…(笑)

    そうなんですねー😭
    元保育士さんのお話で少し安心します💕

    • 9月21日
だふにゃん

おなじですね😂
なんだか少し安心しました💕
うちも抱っこじゃないと寝ないですし、ぐずりもひどいです💔

いずれはお母さんより友達、抱っこも嫌がるなんて日がくるんですもんね😭頑張らないとですね✨