※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

コロナワクチン打つか悩んでいます。30歳で、子供もいます。医師に聞いたら、打つか否かは個人の判断と。医療関係者でも慎重派がいるようです。

コロナのワクチンの案内が届きました。
旦那と共に打つか迷っています。30歳です。
みなさん打ちましたか?
医者や看護師の方でワクチンはやめといた方がいいっていう考えの方おられますか?

旦那が都内勤務で、私は東京では関東に住んでいます。
3歳と1歳の子供がいます。。

報告されてる以上に亡くなってる人もいて、
母の職場の同僚も摂取した次の日亡くなりました。
元気だったのに、突然。因果関係は認められなかったらしいですが、ワクチンが原因なんだろうなぁと思います。。
なのでとても怖いです。

子供の行きつけの病院で、診察のついでに小児科の医師ですが、ワクチンのことを聞いたら
「打った方がいいよ!とは言えないけど、打つな!と言うこともできないし、察してもらえれば、、」と。
医者でもやめといた方がいいって考えの方もいるのかなあ?
と質問させてもらいました。

コメント

私も旦那も20代後半です。
感染した時の若い人の重症化リスクとワクチン接種で死亡する可能性との比較をした時に打たないで様子を見る選択をしました😌
住んでいるところは感染拡大中の東京です。
もうスーパー以外引きこもる覚悟です。

はじめてのママリ🔰

いろんな説がありますよね。デマがデマかどうかは年数がたたないとわかりません。

わたしは極論でえらびました。
最悪ワクチンの副作用で死ぬか、コロナで死ぬか、、

ワクチンをえらびました。

はじめてのママリ🔰

夫はほぼ強制的に会社で打たされます😅

私は接種券はありますが、予約がまだで、始まったら受けようかなとは思っています☺️

ワクチンは確かにまだ分からないことが多くて不安な気持ちもありますが、コロナにかかる方がこわいです💦
まだ打ってませんが、打つつもりでいます。
周りも受けている人の方が多いです。
亡くなったのはワクチンが原因なのかもなぁって思う案件もありますが、ワクチンで亡くならない人がほとんどなのも事実ですし、ワクチンに限らず人はいつ死ぬか分からないので、だからワクチンを受けないというのもまた違う話だよなって思ったりします…

現に今コロナでの日本の死者数は毎日一桁とかに減ってきているので、ワクチンの効果だと思います。
ワクチン接種で重症化が防げるので、死者数も減って、かかっても軽症の人が多いんだと思います。

私もワクチン怖いって思いますが、コロナを鎮めるにはワクチン接種を進めないとこの状況は変わらないと思ってます😖💦
確かにお医者さんでもすすめない人はいますよね💦
まだ分からないことが多いので打った方がいいとは言えないんだと思います😣

父親が感染し入院中です。
周りの副作用のことを聞いてワクチンは絶対打たないと言い張ってたのですが、打っていたらもう少し症状は軽かったのかなと思います😢

結ママ

私は、旦那と同じ日にワクチン接種します^_^一回目が今月下旬、二回目が来月半ばあたりです😅
正直怖いですが、職場復帰などを、考えたら打つしかないかなって感じです😅

• mii

mii

すみません、横から失礼します💦
    もしモデルナのワクチンだったら、接種翌日に発熱する確率がかなり高いので、旦那さんと同じタイミングだと翌日2人とも倒れて大変なことになるかもしれません😣可能ならご夫婦で日にちをずらすか、無理ならどなたにいざと言う時ヘルプを頼めるようにしておく方が良いかと思います💦
    突然でしゃばってすみません💦我が家が2人とも翌日副反応が出て大変な思いをしたので、思わずコメントしてしまいました。

• 8月8日
  • mii

mii

ちなみに2回目の接種後です。

• 8月8日
  • 結ママ

結ママ

うちは、ファイザーですが、副反応でるのは承知で2人とも同じ日にしてます😅

別々でも良かったのですが、予約が取れない状況なので😅

• 8月8日
  • mii

mii

そうなのですね!事情も知らず、でしゃばってすみませんでした🙇‍♀️

• 8月8日
  • 結ママ

結ママ

ご心配ありがとうございます😊
    まぁ、なんとかなるでしょの精神です笑

• 8月8日
ひよこちゃん

夫と私は来月と再来月にわたって打つ予定で、もう予約も取ってます。
親世代の身内は基礎疾患ある父や叔母も含めてすでに1回ないし2回接種終わってますが、特に亡くなった、副反応で大変なことになった人はいません。

小児科のかかりつけの先生にも聞いてみましたが、まともな考えの医者なら打たない選択肢は提示しないよ、とおっしゃってました。
コロナに感染すると、たとえ重症化しなくても副反応の100倍はしんどいらしいです。
SNS上でもコロナウイルスワクチンに警鐘を鳴らしてる医者はいますが、蓋を開けてみると胡散臭い人ばかり、接種後に亡くなった方も、確かに寿命や基礎疾患で死んだのか判別つかない人が大半です。

それよりは実際にワクチン打った人の重症者数の推移とかの目に見えてわかる情報の方が信用できるかなと思います。

ままり

私は看護師、夫は医師で、2回摂取が済んでいます。
私も正直最初は不安があって、子供も欲しいし大丈夫かなと思っていましたが、夫がワクチンの安全性と副作用がどれだけ不透明なものかを熱弁してくれて打つことに決めました。
結果これだけ感染者が増えてきて、打って正解だったと思っています。
ちなみに私の周りの同僚は全員打っていて、夫の方もみんな打っていますが、重篤な副反応はなく経過しています。

反ワク派の先生はかなり少数ですし、まあまともではないですね。
それでもいろんな情報があって怖いと思われる一般の方は多いと思うので、打たないのであれば外に出なければいいと思います。
外に出るなら打ってもらわないとと思います。
勝手にワクチン拒否して外に出て感染して仕事増やされるのは本当に困りますし、正直面倒見たくないです。

• るー

るー

最後の言い方が引っ掛かりますね
    みんなそれぞれの意見があるので最後の文いりますかね??
    困るし面倒見たくないのであれば看護師辞めたらどうですか?

• 8月3日
  • ままり

ままり

医師と看護師のみなさん!
    遊びまわってコロナになった患者を死なないように必死で看病してあげてるのに感謝もなくやめればいいですって!
    病院にかからないでほしいですね。

• 8月3日
  • しおり

しおり

大丈夫ですか?ここは私の質問なので、揉めないでくださーい!😹
    ワクチン拒否してるわけでなくできたらやりたいけど怖いから意見が聞きたかった感じです。

• 8月3日
  • ままり

ままり

そうですよね。
    先程の失礼なコメントに対して熱くなってしまい、申し訳ありません。
    でも世の中には命を救いたくて必死で毎日看護しても、嫌ならやめればいいという意見があるのだなと思い悲しくなりました。

• 8月3日
  • しおり

しおり

いえいえ。看護師さんからの意見が聞けて嬉しいです。
    ワクチンは安全なんですね。。まだ治験だとかネットで見るのですごく不安で。
    何年後かに死ぬとかも書いてあるので、デマかなとは思うのですが悩んでしまいます😓

• 8月3日
  • ままり

ままり

看護師でも知識がちゃんとなければ怖いと思うものですので、一般の方が悩まれるのは無理ないと思います。
    でも車の運転や電車に乗る、すべての生活において絶対に安全なものなんてないです。
    今まで打っているインフルや子供の予防接種、普段から飲んでいる薬にも副作用はあります。
    コロナにかかって家族に会えずに亡くなり、袋に入れられて火葬に行かれる姿を何度も見ました。
    私は少なくともそんな死に方をするくらいならワクチン打って死んだ方がマシだと思ったので打ちました。

• 8月4日
  • しおり

しおり

お話聞いてワクチン打とうと思いました。
    ありがとうございます😭

• 8月4日