※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年間の貯金額について相談です。貯金が苦手で今年は努力しているが、なかなか成果が出ていない状況です。

年間の貯金額を答えれる方教えて欲しいです(^^)

貯金が苦手で今年自分なりにやってるものの
なかなかと言った感じです(゚o゚;;

コメント

ままり

年間はその年の出費と私の仕事の量でかなり変動があるのですが、3年間で1000万ちょっと貯めました!あまり遠出もしてないし、車も50万円くらいの中古を買ったので大きな出費はなかったですが、子供を2人産んだので産休に入った時期があった中でコツコツ貯めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!3年間でですか??凄すぎる!!物欲が私酷くて使っちゃうんですよね( ; ; )

• 8月1日
  • ままり

ままり

私も小さいものをちょこちょこ買ってしまいます、それがストレス発散になるので笑

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

年間の貯金額は答えられませんが
本気で貯める気持ちがあるのであれば明確な金額を出して紙に書き記すことですね。心で思ってるだけでは駄目です。書かないと叶いません!
目標年間額が決まっていれば月々の貯金額が分かってきますので貯金額を抜いた分で生活をすればいいだけです。
ご参考になれば幸いです☆
貯金頑張ってください(^^)v

ここな

去年は350以上はできました。でも育休中とかはあんまり貯められなかったかなという印象です。
結婚まる6年で1800万ちょっとはできたので、年間平均300ちょっとですかね。

はじめてのママリ

平均350万貯めています。
1番貯めれたのは結婚して子ナシ共働きが1番です。

このペースで住宅ローンは10年で完済したいと思ってます

ぽにぽに子

まず家計簿を1年間つけてみて、どれくらい貯金が可能なのか調べます。次の年は更にプラスでいくらいけるのか決めてゲームやってるかんじで頑張ると貯まりますよ(^^)