※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

不正出血の原因やがん検診との関連について心配です。

不正出血について。
原因はなんでしょうか?
6月頭くらいに不正出血あり。それで病院に行ったのですが、排卵出血と言われすぐ生理来ますよと帰らされたのですが生理が来たのは1ヶ月半後です。

その生理が7月15日で、また7月28日から不正出血したので病院にいったのですが、生理から2週間後なので排卵出血ですねと片付けられました。

そもそも生理不順でそんなにきっちり生理が来ないです。

不正出血5日目ですが出血量が増えてる感じがします。

原因は何か気になって怖いです💦

秋にがん検診はしてるのですが、それから癌になることもありえますか?

コメント

ママリ

あ、私に近いかもです。
癌検診してて医師も診察しててくれるなら癌よりもホルモンバランスの乱れによる出血が主と思っていいです。医師からPMSの治療をしていく方向を考えてみて下さいと言われました。

私ももともと排卵出血あったりしてましたが、
5月の排卵時期に不正出血が2週間あったりなかったりで受診したところ
ホルモンが不安定で排卵がうまくいってないと言われました。

私はピルの一歩手前の漢方飲んだら今月は不正出血はなかったです(ホルモンを造るための血を増やして、様子みましょうという漢方をのみました)

不正出血が多すぎたりすると、排卵促進剤や止血剤を使用する時があるのと
ピルでホルモンコントロールすれば、スムーズに問題解決するとは思います!