※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

下の子が後追いしている可能性があります。今後、改善する可能性もあります。

後追い、てどんな感じですか?

上の子は、後追いほぼないタイプで旦那や実母・義母など私以外でもそこに居れば大人しく待てました。私だけの時も、あまり泣かれたことはないです。

下の子は、私が離れるだけで誰が居ようがギャン泣きです。お姉ちゃんが遊んでてくれて、トイレなどで突然離れると「え!?どうしよう…」みたいな顔して誰か居ないか探し出します。これは、後追いですか?これから、もっと悪化しますか?

コメント

M♡

ママがキッチンに行けばキッチンについてくるし、ダイニングでご飯食べていれば足元に絶対にきます😂
少しトイレ行ったりして顔が見えないと泣いて着いてきます💦(ドアがあるため来れませんが)

今ってズリバイとかしますか??

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    トイレ行って戻ってくると、リビングのドア付近に居ます。食事の時は、恐らく私より食事に関心があるような…🤣

    既にハイハイしてます💦

    • 8月1日
  • M♡

    M♡


    そうなんですね!うちの息子は常にストーカーみたいに私の足元にくっついてます😂笑

    ママのこと探してるなら後追いだと思います😊

    • 8月1日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    これが、噂の後追いなのですね…。上の子も最近ママ・ママなので、モテ期到来です😭上の子は後追いなかったので、後追いしてる子見てると微笑ましくて羨ましかったのですが体験すると辛いですね😰💦

    • 8月1日
  • M♡

    M♡


    うちも上の子はなかったです💦
    後追い可愛いけど、大変ですよね😭息子は人見知りもすごいので、旦那だとダメな時もあって大変です…( ;∀;)

    • 8月1日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    二人目にして、大変さを痛感してます…😅

    我が家も、下の子は旦那でもダメな時多いです。今日予定があり、上の子と私で出掛けたのですが(下の子は寝てた)途中で起きた下の子がギャン泣きしてるって連絡来ました😰

    • 8月1日
ままり

上の子は5カ月ころから私が立ちあがるだけで泣いてました

人見知りもひどくて…

家事はおんぶしてました
支援センターでも保育士さんき抱っこされるとぎゃん泣きしてました
実家帰ってもわたしの親にぎゃん泣き

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    先日、実家帰省時も私が離れるだけでギャン泣きでした…。場所見知り・人見知り始まったな、と思ってたのですが今日「…これって、後追い?」と思って😅💦

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    ちなみに上の子は夜起きたときに誰も居ないと、悲しい、さみしいと言って降りてきてしまうし、テレビ見てるから今のうちに家事して…と思っても一緒に見てっていうし、トイレも誰かきてって1人で行けないし…そういう性格なのかもしれませんね

    • 8月1日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ママ大好きなのですね!聞いてる分には、微笑ましいですが大変ですよね💦

    • 8月1日