※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
妊活

生理予定日に仲良しをしたけど、無排卵かもしれない。自然妊娠が難しいかもしれない。基礎体温測定を辞めることにした。

今日リセットしました。
明日が生理予定日でした…😔

生理予定日の2週間前が排卵になるんですよね?

2週間前だと18日になり
19日に排卵検査薬陽性になったので
仲良ししたんですがタイミングよかったのかな
って思ってたんですけど無排卵だったという
ことでしょうか…?😢

まだ病院には行っていなくて
もう若くはないので自然では厳しいんでしょうか…

とりあえずストレスになるので
今月は基礎体温測るの辞めようと思います…😢

コメント

きなこ⭐︎

タイミングがあっていても妊娠しないことって普通にありえることだと思います💦無排卵だったとは限らないです。排卵していても、例えば受精しなかったや、受精していても着床できなかったなど色々と理由はあります。
妊娠って本当に奇跡なので、健康な若い男女で不妊となる原因がなくても妊娠率って30%くらいしかないです💦

  • おま

    おま

    そーなんですね😔
    タイミングあってたのにできないのは無排卵なんかなって
    思ってました…。

    ほんとに妊娠って奇跡ですよね😢
    もし産婦人科行くならどのタイミングに行けばいいんでしょうか?💦

    • 8月1日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    私自身、不妊治療をしたことがなくどのタイミングでとか詳しいことはよくわからないのですが、、周りで不妊治療してる友人たちは大体生理後に診察予約入れてましたよ💡

    • 8月1日
  • おま

    おま

    そーなんですね!
    聞いてしまってすいません😣

    生理後なんですね‼️
    なるべく早く行こうと思います‼️

    • 8月1日
Iku

ワタシも毎月リセットするたびに
逆算してタイミングはあってたはずなのになあ〜なんて思います🥲

でもこればっかりは運命とかそうゆうものなのかな、なんて思ってます

基礎体温や排卵検査薬は使ってないので、もう数ヶ月授かれなかったら排卵検査薬使ってみようかなと思ってます

  • おま

    おま

    同じですね😢
    逆算しちゃいますよね。
    周りも2人目ラッシュで、年齢的にも
    焦ってきてます💦
    焦ってもダメなんですけどね。

    私は基礎体温も測ってて排卵検査薬は5月から始めました😔
    毎月心が折れてるので病院に行こうかと思ってます😔

    • 8月1日
  • Iku

    Iku

    気持ちが落ち着いてるときに
    赤ちゃん来てくれるって言いますけど
    そんなの無理ですよね〜🤣
    毎月ソワソワ、
    友人の出産妊娠報告で焦るし
    なんか悲しいし😭

    一度病院に行ってみるのも手だと思います
    1年に12回しかチャンスないですし
    行動は早いほうがいいですよね!

    はやく赤ちゃん来てくれますように😌

    • 8月1日
  • おま

    おま

    無理ですね(笑)
    生理予定日近づくと毎月ソワソワしてますもん😭😭

    産婦人科に行くの勇気いるから
    なるべく行きたくなかったけど…
    全然できる気しないし
    妊活始めてから結構たったので
    そろそろ行かないとなって思いました😔

    お互い早く赤ちゃん来てくれますーに🥺💕

    • 8月1日