※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育児とは関係ないのですが主人(30歳)が職場の女性の先輩(アラフォー)の…

育児とは関係ないのですが
もやっとしたので聞いて下さい💭
主人(30歳)が職場の女性の先輩(アラフォー)の方から
誕生日にTシャツをもらっていました
しかもサイズ感をみたい(合っていないと
お店に返品交換してもらえるから)と
写真を撮って送ってとのことで主人に頼まれて
私が撮りました。この時点で
家族がいることも知ってるのに
Tシャツをプレゼントに選ぶセンスって、、、
とは思ってましたがまぁ特に気にせず。
ちなみにそのアラフォーの先輩はついこないだ
50代の方と結婚した新婚さんだそうです。
今度はその先輩の誕生日だからと
ティファニー(おそらくアクセサリー)を
プレゼントしたと、主人から聞きました。そして
私が、「さすがにそれ気持ち悪くない?
(お互い家族いて送り合うプレゼントの内容が)、
しかも私の誕生日すらそんなプレゼントもらって
ないし」
というと自分も先輩からもらったしもう1人の
同僚の方と一緒にその先輩にプレゼントしたとのこと。(それは本当かはわからない)
全く隠さず話すのでやましいことするような
タイプではないのはわかってますが
主人もその先輩もなんだか
気持ち悪いと思ってしまいました💭
主人は私がティファニーみたいなプレゼント
もらってないのにということを拗ねてるみたいな
感じで捉えてる気がしますが
私的にTシャツとティファニー(多分アクセサリー
です)を家族もいるのに送りあうことが
気持ち悪いなと、あと子供がいて今お腹にも
子供がいるので身体も気持ちもしんどいときに
こっちの気遣いが全く感じられないのが
腹たちます!ほんとお腹の子にこのイライラ
モヤモヤがよくないと思い吐き出させてもらい
ました!
私の考え過ぎでしょうか😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

Tシャツはアリですが、ティファニーはナシですね😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦私もドン引きしてしまいました🙌頂いたご意見主人に伝えさせていただきます🙏

    • 8月1日
deleted user

えー無理です🤨
そもそもプレゼント送り合うとか意味わからんですよね!
キモいって思うのは普通だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    私の考えすぎかと思いましたがやはり気持ち悪いですよね🙈💦共感していただけて嬉しいです😭

    • 8月1日
メグすけ

普通にありえないです😅
せめてTシャツ贈りあってて欲しいです💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭きっと相手の旦那さんも私と同じ気持ちになるんじゃないかと思ってしまいます🙌💦主人には皆さんからのご意見伝えておきます🙏

    • 8月1日
Na🖤

私もTシャツはアリだけどティファニーはナシです!
先輩もビックリされたんじゃないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    それがかなり喜ばれていたようです😳💦いい年した家族持ち同士なら焼き菓子くらいにしておけって思ってしまいます💦

    • 8月1日
バルタン星人

Tシャツはいいけど、写真はきもいです。
アクセサリーも無理です💦

  • ママリ

    ママリ

    写真もきもいですよね😨!もう皆さんから頂いた意見主人に伝えたら目が覚めてくれると思うので伝えさせていただきます🙏

    • 8月1日
おかゆ

Tシャツならサイズ聞けばいいだけじゃないですか?写真要求するのきもいです。そして何の疑問もなく送るんかーい😂ってなります。

ティファニーって食器とかじゃなくアクセサリーを贈ったんですか?
アクセサリーって恋人か夫婦で送り合うならまだしも、、いやー、ないですね😂ちょっと引きます。

自分の旦那(32歳)職場のアラフォーとそのやり取りしてたら、世の常識というものをこんこんと説明しますね😂
その贈り物に他意があるならまだしも(あるなら離婚だけど笑)、無いならやめとけ。お菓子にしとけ!って感じです😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🙌なんでお菓子くらいにしておかなかったのか😇私の感覚が間違ってなかったんだと皆さんからのご意見で自信を持って主人に伝えれます😭今までTシャツとか物なんて他の人からもらったことなかったから舞い上がってティファニーなんか選んでしまったのか、、キモすぎます😨

    • 8月1日
2度目のママリ🔰

Tシャツは、ハイブランドでなければありじゃないですか?

写真送って…ということはお互い連絡先を知ってる仲なんですよね?

そのやり取りは仲の良い同僚くらいにしか感じません。

旦那さんのティファニーのアクセサリーの方が無しです!

相手は表面上、喜んでるかもしれませんが、完全に心に壁作るキッカケになったと思います💦

自分の嫁にもプレゼントした事ないようなアクセサリーを、なぜ先輩にプレゼントしようと思ったのか謎すぎませんか?

わたしだったら旦那のみ説教です。

  • ママリ

    ママリ

    会社携帯があるので社員全員やり取りできる感じです🙌
    ほんと気持ち悪いですよね、多分ブランドのTシャツもらったからこっちもブランドで返さないとって思っちゃたのかもしれません💦説教します😭

    • 8月1日