※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱mama🔰
家族・旦那

またまた愚痴になってしまうのですが、昨日あった事なのですが、私の娘…

またまた愚痴になってしまうのですが、昨日あった事なのですが、私の娘が今中耳炎で保育園をお休みして、旦那は朝から仕事でこの日は娘と2人ですごしていたのですが、私がトイレに行っている間に娘がギャン泣きしていてすぐに駆けつけてたげたかったけど、この時はどうしてもトイレに行きたくて早めに戻ろうとしていたら、家に私と娘しか居ないはずなのに大人の足音が聞こえて来て、娘は子供部屋でギャン泣きで、私はトイレに行って、早急にトイレを済ませ娘がいる子供部屋に行くと目の前には義母が居て、来るとかなんも聞いてないし、まず入ってくるなら玄関からでしょ!?って思わず言いそうになりました。💦(家が暑いので風通しのため網戸にしていたところからどうやら入ってきたようです💦)一瞬泥棒かと思ってヒヤヒヤした気持ち返せ!!と思いましたが、何も無くて安心してたのですが、こと後は3、4時間ほど義母ワールドに付き合わされて散々でした。娘が熱があるのでと前もって言ってたはずなのに突然来て旦那のおじいちゃんの家のお庭に連れて行って遊ばせてくるわね〜といい、体調の悪い娘を連れて行き、散々すぎます。しかも私は今生理中でちょっとした事でイライラしてしまい、娘が熱が出ているので安静に涼しい部屋で看病しようとしていたら娘は義母に連れ出されて、迎えに行くと泣いて私のとこに来たり、私達が帰ろうとすると話があると言われ小さい時の旦那の話を聞かされ、腰も痛いしお腹も痛いのになかなか家に帰らせてくれない義母にほんとにキレそうになりながらも、いい関係を築きたいという一心でやってきたのにもう限界です。旦那にも義母に突然来るのはやめてもらいたい!来るなら連絡してから来て欲しいと何度も言うようにしてても急に来たり、娘の体調のことも前もって伝えてるのに連れ回されると義母が帰ってからの娘の相手するのは私なんだよ!?機嫌が悪い娘を相手に私も生理中でしんどいのにまともな相手できないんだけど…と頭で言いながら今日を何とか乗り切りました。旦那にこのことを言うと、いつもの事やからしょうがなくね?と言われそれに対してキレてしまい、旦那に対して八つ当たりをしてしまい、もう精神面も限界なんだなーってとことん思いました。娘の前ではなるべく笑顔でいいママで居たいのに、義母に全て邪魔と言ったら言い方悪いと思いますがこの際言わせて欲しいです!すごく邪魔です!
娘の飲み物はOS-1をずっと飲ませればいいとか言われましたが、飲ませたけどあまり飲まなかったからアクエリで今対応しただけであって、いつもは麦茶飲ませてます!!熱が高いから水分補給して欲しい時に飲んでくれないと意味が無いんです!!今は飲めるものを飲ませてます!!これ以上干渉してこないでください!(ごめんなさい。溜まりに溜まったことを全てここで言ってしまい、気分を悪くさせた方々申し訳ないです🙇‍♀️)これからは義母とはなるべく関わらないように、毎回旦那がいない時に来られるのも精神的にくるのでここは旦那に釘を刺すほど言ってもらおうと思います。
長々と失礼しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした🥲
それはとても嫌な思いをしましたね😭
いつもの事だから仕方ない。はい?ってなります🙂
10000歩譲っていきなり来るのはいつもの事だから仕方ないは許してあげれても具合悪い1歳児を連れ回すなんて…🙄
なんかあってからぢゃ遅いんですけど…
ならあんた具合悪くても熱出ても買い物付き合えよ?って思っちゃいます😂
私なら即フェードアウトです笑

• 朱mama🔰

朱mama🔰

返信ありがとうございます!
    だいぶ前から義母ワールドに困っていたのですが今回の件でほんとにキレそうになってしまい、娘のこと考えるとヒヤヒヤしてたまらなかったです。しばらくは義母と関わらないようにしようと決心したところです!

• 8月1日

網戸からとか本当に泥棒と一緒じゃないですか😰
怖過ぎて私なら叫んでしまうかも😅
しかも体調悪い娘さんとママを自分の都合で振り回して…
強くはっきり言えるのは旦那さんからなんだからそんないつものこととか言ってないで注意して欲しい💦
これで2人の体調悪化したら恨むぞって感じですね😩
しかも網戸から侵入って下手したら近所から通報されて大事になりますよね😅

• 朱mama🔰

朱mama🔰

網戸から入ってきた時はほんとに泥棒かと思いました!その後の義母ワールドに付き合わされて家に帰ると娘はぐったりして抱っこしてたらいつの間にか寝てました!相当疲れたんだと思います!ほんとに急はやめて欲しいです!

• 8月1日
ぶりあな

アポ無しにいきなりくるのって、あれってなんやろう?高齢者の特徴なんか?!て思いません?笑
うちのとこは賃貸で玄関からしか入ってこれないのでピンポンなるんですが、旦那に言うと、なんでいきなり来るとか!!って怒ってくれてます💦逆にかわいそうになるくらいに🥲しかし、いきなり来られるの嫌いなんで仕方ないかな…
外のモニター見ながら居留守も何回も使いました🤣🤣

• 朱mama🔰

朱mama🔰

住んでいる家が元々義母の家だったので、居留守も使えなくて…
    合鍵を持ってるって言われたので尚更来て欲しくない時でも鍵開けて入ってこられるので、毎度毎度頭を悩ませてます💦💦

• 8月1日
おかゆ

もう本人に直接言いたいことを言うしかないと思います。
旦那を介すから話が伝わらないし、旦那も面倒に思ってあまり動いてくれないんだと思います。
そんな散々なことをしてくる相手と「良い関係」を築く必要あります?というか、自分が「良い嫁」でありたいだけかなって思っちゃいます。
辛辣なことを言ってすみません。

溜まりに溜まる前に、嫌なことは嫌とハッキリ伝えるようにしたらいいと思いますよ。もう溜まってるからアレですけど😂
嫌なことを言われたら嫌〜な顔したり、「窓から入ってくるのやめてください。不法侵入ですよ。うちには玄関ありますよ」って当たり前なことなのでそのまま伝えていいと思いますよ。
義母につけ上がらせるからこんなことになるんです😇

• 朱mama🔰

朱mama🔰

何度か直接私から言ってみたんですが、ダメでした💦
    最初の1、2週間は連絡をして来たりとかしてくれたのですが、しばらくしたらまた元通りでした💦もうあたり前化されてて笑うしかないです😭

• 8月1日
ハチ子

大変でしたね。
網戸から侵入怖すぎます。体調悪い娘さん連れ出されたりとかなんなんですかね?パワハラ、誘拐、虐待ですよ🤬😤
結婚したからと気を遣いすぎ?じゃないですか?あなたと娘さんの人生だし、家庭内に義母がいきなり入り込んでくるのも常識や遠慮がない方なのかな?と思います。
お年を召してくると何故か奇行が目立つ方もいます。普通しない事をされたら誰であれ注意するべきです!
家庭内のルールは朱mamaが決めていいと思いますよ。

• 朱mama🔰

朱mama🔰

結婚したのを後悔したりしてます。この家に嫁ぐべきじゃなかったのかなと泣いた日もたくさんありましたが、何とかいい嫁いいママで入れるようにしてたのですが、さすがに無理しすぎました。

• 8月1日
ぱんぱーちぇ

普通に不法侵入💧
旦那さんもいつものことだから仕方ないじゃないだろって感じですね。やめろって言ってんのにいつもやるから文句言ってんだろって。親子揃って耳が飾り。
旦那さんに八つ当たり、、八つ当たりじゃないですそれ。そんなの切れられて当然です。
いい嫁キャンペーン終了でよくないですか?
いい関係でいられなくなっても馬鹿親子の責任ですよ。
旦那さんは近距離に住んでくれてる妻に感謝してトラブルになったらしっかり間に入って仲裁しなきゃいけないのにその役目を放棄して頼りなさすぎです。
熱あるから休ませてるのに外連れ出すって意味わかんないです。娘ちゃん守れるのはママだけですよ。(パパは現時点では頼りないですね💧)

• 朱mama🔰

朱mama🔰

旦那は最近自分のことで精一杯らしく、娘にもあまり構ってくれず、The亭主関白みたいになり始めました。家事育児仕事をしてる私と仕事だけの旦那。負担の差が激しく、精神的に来るのも当然だな〜って思います。
    いい嫁キャンペーンもう終了します‼️
    さすがに猫をかぶるのも疲れました( ̄▽ ̄;)

• 8月1日
光

親権看護しているのは朱mamaさんと旦那さんです。

いくら義母や義父、姉弟であっても連れていく行動は犯罪です。
中耳炎早く治るとよいですね❤️

• 朱mama🔰

朱mama🔰

ありがとうございます!
    旦那に言ってもらってもダメだったので、私から直接言おうと思います!!

• 8月1日
  • 光

はい、私も小さい頃中耳炎になりました。とても痛くて覚えています。流石に急に現れて泣かせたり外に連れ出したり…悪化の元ですよね。やめて!と止める理由は親権者は貴方では無いですとはっきり言ってスッキリしましょう☀️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

逆に罪悪感に訴えてみるのはいかがでしょうか

嘘の報告として、

今回の連れ回しで娘さんの体調が悪くなって救急車で運ばれた

みたいな相手の責任を責める嘘を旦那さん経由で伝えてもらい、多分初めは

私のせいじゃない!

とか言いそうですけど、チクチクと同様の相手を責める嘘とかを続けたら向こうも多少距離を置くと思います

まぁお話のような義母さんは非常識の塊みたいな人のようなのでもっとガッツリ交流を止めてしまった方が質問者さんと娘さんには良いかもしれませんね😓

• 朱mama🔰

朱mama🔰

アドバイスありがとうございます!さすがに嘘をつくともっと家に突然来たりされそうなので、嘘はやめときます💦
    しばらくは娘のために会わせるのを完全に辞めさせようと思います!

• 8月1日