※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

2人目欲しいけど、大切な存在が増えるの怖い。最近憂鬱で嫌なこと考える。失うのが怖い。

2人目欲しいけど、これ以上大切な存在が
増えるの怖いと思ってしまうのは変ですか?💦

最近良くないニュースが多く、
なんだか憂鬱になってしまい
嫌なことを考えてしまいます💦

2人目欲しいけど、失ってしまったら…
と思うと怖いです。。

コメント

りま

私も少し違うかもしれないですけど思います。
これ以上子供増やしてみんな均等に幸せにしてあげられるかが不安になったり、授かれるだけでも幸せなのに勝手に性別とか希望持って違かったら可愛がれるかなとか。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😭そこも不安です…上の子をちゃんと愛せるかとか色々考えると止まんなくなります💦

• 8月1日
ゆか

わかりますよ。娘が最後まで何事もなく無事に生涯を終えて欲しいと思ってますし、事件とかのニュース見て不安な気持ちになります。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😭先に居なくなるとかは本当に考えたくないですよね。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

変じゃないと思います。

わかります。
逆に息子を失ってしまったら生きていけない気がするので2人目ほしい気持ちもあり、苦しいです。
余計な心配せず、幸せを噛み締めたいのに不安になってしまいます😭

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😭そうなんです、考えすぎて苦しいです…これ以上増えると失った時ほんと耐えきれなくなりそうで怖いです…
    悲しいニュース無くなってほしいです💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ものすごく分かります😢

悲しいニュースを見るたびにとても怖くなります。
今ですら我が子の存在に不安になってしまう時もあります。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😭怖くて不安ですよね。。
    わかります、寝顔見ながら不安に押しつぶされそうになります💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私は逆で、一人しかいないと、その一人を失ってしまったらって思うと怖いです。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😭確かにそれも考えますね💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私は逆に自分より大切な存在だからこそ大人になって自分たちが居なくなっても支え合える兄弟がほしいと思って2人目産みました🙂

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😭確かに支え合える兄弟いいですよね💦

• 8月2日