※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-ruchan♡
子育て・グッズ

子供がオシッコはトイレでできるようになったが、うんちができない悩み。どうすれば良いかアドバイスを求めています。

こんにちは( ˙꒳​˙ )
今上の子のトイトレ真っ只中です😊
(息子、2歳7ヶ月)
オシッコはほとんど漏らすことなく
トイレでできるようになりました❗️
夜間も漏らしません😊

ただ、うんちが、、
どうしてもトイレでできません´›﹏‹`

どうしたらトイレでうんちが
できるようになった!
などありましたら、アドバイスを
頂けとる嬉しいです´›﹏‹`

ちなみに、便意はあるので
うんちでるー!って言ってきたら
トイレに座らせています!

コメント

jack0925

踏ん張るために、足がちゃんと着くステップはトイレにありますか?

まだ腹筋もそこまで強力でないので、足がちゃんと着かないと踏ん張れずウンチできないです。

  • na-ruchan♡

    na-ruchan♡

    ステップつけてなかったです😖

    そぉなんですね!
    ありがとうございます😊
    ステップ買ってトイレに
    置いてやってみますっ😊

    • 9月21日
たむたむ

うちは便座にお尻つけるんじゃなくて、
足乗っけてしゃがんでウンチさせてます!(。>∀<。)
そっちの方がうーんって踏ん張れて出せるみたいです(*´ー`)ゞ
うちもおしっこできるようになった後、
ウンチ1週間くらいトイレでできなくて
いつもこっそりパンツにしてましたよ(つД-`)

  • na-ruchan♡

    na-ruchan♡

    それいいですねっ😍❗️
    つぎ息子の便意がきたら
    挑戦してみますっ\( ˆoˆ )/

    うんちなかなか難しいですね😖
    母も根気強く息子と
    一緒にがんばります💪✨

    ありがとうございました😍

    • 9月21日