※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳4ヶ月の男の子が突然熱を出し、小児科で座薬を処方された。同じ経験のある方いますか?

いつもお世話になってます!
3歳と4ヶ月の男の子なんですが
今日いつも通り起きて普通にご飯食べて
何事もなく過ごしていたんですが
お昼すぎくらいにいきなり熱を出しました。
咳や鼻水の症状はなく出かけたとかもなくです
家から近い小児科に受診したら
座薬だけ出されました
同じ経験した事ある方なんて診断されましたか??

コメント

ゆみママ

先月下の娘が前触れなく高熱出しました💦
小児科、耳鼻科と受診し、耳鼻科で鼻風邪の診断でした🙋

経緯は以下の感じです。
日曜の朝から発熱、月曜小児科受診(電話で)し、解熱剤と風邪薬を処方され、診断は特になし😅
月曜夜から鼻水が出始めたので、耳鼻科受診したら、コロナ、RS、アデノを検査してくれて全て陰性、鼻水は濁った色だったので、たちの悪い鼻風邪でしょうと言う診断でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返答ありがとうございます😌

    むしろ鼻風邪で良かったですよね😖
    ホント何も前触れなく
    いきなりだったので…
    ちなみに何日続きました??
    結構ボーッとしたりしました??

    • 8月1日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    そうですね😌
    最初熱だけだったので、今更ながらの突発か!?とも思ったのですが😅コロナとかじゃなくてよかったです😊

    熱は4日くらい続きました💦
    40℃まで行った時はさすがに動きが鈍かったですが、39℃切ると元気になって走ったりしてたので、制するのに大変でした😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😅
    普通に食欲もあるようで
    お粥じゃなく白米を食べたがるんですよね🤔

    けど本当にコロナとかじゃなくて良かったです😖

    • 8月1日