※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスミ
家族・旦那

何度かコロナワクチンに関して、ご意見を伺っていますが、またよろしく…

何度かコロナワクチンに関して、ご意見を伺っていますが、またよろしくお願いします。

今度は家族への接種についてです。

主人がワクチン打たない派だったのが今回の感染拡大を受けて打つといい始めました。
基本、在宅勤務なのですが月に数回ほど都心の方へ出勤する環境です。満員電車に乗ります。

私は妊娠中は打たない派です。でも主人は打ってもらうべきか…長期的なリスクを考えたら勧めることもできません。
重症化の危険を回避するために打ってもらった方がいいでしょうか?
ご意見宜しくお願いします🤲

コメント

あんどれ

今後のことは誰もわからないですからね😅
問題が出るかもしれないし、出ないかもしれないです。
私は重症化したくなかったので、夫婦ともにワクチン打ちました。
ご本人が納得してるなら打たせてもいいと思いますよ。

• マスミ

マスミ

返信ありがとうございます。
    重症化は怖いですよね…
    よくよく思案します。

• 7月31日

我が家は打ちますよ!
今は感染人数増えて若者でも重症化する人も出てきてるそうです。
叔父がコロナで後遺症が残り感染後5ヶ月たった今でも酸素が必要な介護状態です。
ワクチンを打つことで回避できるならそれが1番だと思っています😊

• マスミ

マスミ

ワクチンで重症化を防ぐことは大事ですよね。不安な半面、安心材料になりますものね。

• 7月31日
あんみつ

今後のリスクは誰にも分からないから何とも言えないですよね💦
うちは夫が医療関係者なのでもう2回接種終わりました。
2回目は副作用酷く寝込みましたがもう今は普段通りです。
都心の方に行くのなら本人が打つと言ってるなら打った方がいいかもしれないですね…
私も妊娠中はとりあえず打たないと決めています!

• マスミ

マスミ

医療関係者の方なら打ちますよね。
    副作用は心配ですが、それ以上にメリットがあるなら打つ意味はありますよね。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

地元でコロナ増えてるんですが、ワクチン打った方でもやはりコロナになってる人はいますが重症化やデルタ株はいないと聞いたので効果はあるのかなと思いました🤔
私たち夫婦は先日一回目を打ちました!

• マスミ

マスミ

ワクチンは完全ではないけど保険にはなるってことですよね…打ってもらうことに前向きになろうと思います。

• 7月31日
ちびトラマン

私の話ですが妊娠中は打たないことを決めていましたが、家族に心配されたので検診で先生に相談しました。子どもは接種対象にはならないから子どもを守る為にも親が受けておいたほうがいいと言われて受けることにしました😊
何年か先の副作用よりも今を第一に考えたほうが賢明だとも言われました😅
最終判断は自分ですもんね💦自分の旦那さんなら受けてもらいたいなと思います。家族の為にも😊

• マスミ

マスミ

妊娠中でも受けることにしたんですね。
    私も念のため先生に聞こうと思いましたが勧められて受ける覚悟がまだ出来てません💧

今を第一に考えることも大事ですよね。

• 7月31日

正解は誰にも分かりませんので、今わかってる事から判断するしかないですよね。

最終的に私は、
ワクチンの副反応(死亡含む)よりコロナ感染の症状の方が怖い
ワクチンの数年先の影響(不明)よりコロナ感染後の後遺症の方が怖い、
と思ったので打つ派です🤔

情報多過ぎて真偽はよく分からないし、自分で判断するのは難しいので、
ワクチン賛成派のお医者さん・学者さんと、
反対派のお医者さん・学者さんのブログや記事を見て、どっちの意見が自分は納得出来るかなって考えるのはオススメです☺️

• マスミ

マスミ

そうですね。正解は誰にも分かりません😂

ネットで検索しつつ、正しい知識を理解して、思案していきたいと思います。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの意思を尊重する!で良いと思いますよ☺️

たとえばワクチンの供給不足などで、今は打つ気満々でも打てず時間が経ったらやっぱりいいや~ってなることだってあると思います。

• マスミ

マスミ

主人の意見を尊重するのは大事ですよね。ただ、私が打って欲しいなら打つって言い方をされてしまったので判断が出来かねる形になってしまい…💧
    もう少し情報を得ようと思います。

• 8月1日