※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

27歳7週目初マタです。吐きつわりで家事も仕事もしんどくて、家事はほぼ…

27歳7週目初マタです。吐きつわりで家事も仕事もしんどくて、家事はほぼ旦那に任せてます‪🥲‎
だいぶ先の話になると思いますが、子供が2歳くらいになったら、2人目妊活したいなあなんて考えてます。
でも2人目のつわりの時って、仕事と家事に加えて1人目のイヤイヤ期だと思うのですが、どうやって切り抜けるんでしょうか???
子なし状態のつわりでもきついのに、そんな状態でも世の中のママさんたちは頑張ってるのでしょうか...。
今は正社員6年目なのですが、パートとかにした方がいいのでしょうか??
核家族にとっては2人目以降って高い壁な気がしました。
拙い文章ですみません🙇‍♀️

コメント

しゃるる🏎

4歳差で今妊娠してますが、入院したり実家、義理実家頼らないと私は悪阻が重いので無理でした。仕事はずっと休んでます

はじめてのママリ🔰

同じく1人目から吐き悪阻、2人目を上の子2歳で妊娠したものです!
まさにイヤイヤ期真っ只中ですが、日中は保育園にいってるのでなんとかなってます😂✨
2人目も計画されているのでしたら、自宅保育ではなく復帰前提(正社員)で保育園預けた方が悪阻中は気が楽でしたね🥲✨

ちなみに、2人目も吐き悪阻で3ヶ月仕事休みました😇1人目も切迫早産を経験し、2人目も29週で切迫早産(休職中)、自宅安静中なのですが保育園様々です🙏🏻🥹✨

  • あお

    あお

    大変な中色々こなされてて尊敬します✨
    保育園ですね!まだそこまで考えが及んでいませんでした!
    貴重なご意見ありがとうございます💕

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目出産後はパートか専業主婦にしようと思ってます🥹✨上の子はもう次年少さんの学年で幼稚園には入れそうなので☺️

    • 9時間前