※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
ココロ・悩み

夫婦でコロナワクチンを打つ場合、お子さんがいる場合、接種のタイミングをずらすか悩んでいます。副反応を考えると同じ日は避けた方が良いかと思っています。共倒れは避けたいですね。

コロナワクチンについて質問です!!

夫婦どちらも打つ場合で、小さいお子さんがいる方、
旦那様と接種のタイミングはずらしますか??また、ずらしましたか??

まだ打つかどうかも悩んでいる最中ですが、
副反応の事を考えると同じ日はやめた方が良いのかなとふと思いました。
長いと数日熱が続く方もいらっしゃるようですし、
共倒れするわけにはいかないですよね💦

もちろん、接種日の選択肢の有無にもよりますが💦

コメント

ちょここ♪

うちは夫婦でズラすつもりです。
副反応は人によりけりですが、やはり怖いので別日程が良いのかな?と思います😊

でも、元々旦那は接種するつもりですが、私は正直まだ様子を見たくて迷っていますね、、、。

ズラして打ちます!

身内が医療従事者でもう接種済みなんですけど、2回目の接種後は副反応出る人が多く、解熱剤飲んでも2日くらいしんどいからズラして打ちなよって言われました🥲

私は昨日1回目接種しましたが、腕が少し痛いくらいで家事育児は余裕でできるくらいの副反応でした😊

• ママリ

ママリ

突然横からの質問ですみません🙇💦
    ワクチンはファイザーorモデルナ、どこの会社のでしたか?
    ワンオペなのですがワクチンを打つ予定していて心配です😭

• 7月31日

退会ユーザー

身内も私もファイザーでした!
    ワンオペだと心配ですよね😭
    1回目はほんと筋肉痛って感じで4歳2歳1歳の育児も1人で全然大丈夫でした👌
    2回目は身内2人ともインフルの時並みに辛そうだったので少しでも頼れる人がいればいいんですけど🥲

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    ファイザーでしたか。
    2回目怖いですね。私もファイザーかと思います
    乗り切るしかないですよね笑💦
    突然横からすみませんでした

• 8月1日
ひかなママ

ずらしました😃
私は6月に2回接種済みです。
2回目の副反応が辛かったです💦39℃の熱、悪寒、頭痛、倦怠感で翌日はぐったりでした😥ずらせるなら夫婦で別日にした方が安心できると思います✨

ゆー

ずらしました!夫と3日ずらして、私は夫の休みの前日に打つようにしました(こどもの面倒が見られなくなることを考えて)。

タイムリーに今日の朝2回目を打ってきましたが今かなり辛いです😂明日がピークかな。。
夫は回復済なので色々家事などもお願いする予定です!

☆YU☆

病院で勤務している者です☺️

私の職場の方々や、自分が打った様子ですのでご参考程度に見て下さい↓🤗

最低3日はずらす事をオススメします!
私はファイザーのワクチンを接種しました。

1回目は肩を上げると痛い(洗濯物を干す時や、着替える時)・微熱があるくらいでした。他の方も似た感じでした。

2回目はかなり個人差がありますが、若い方20〜30代は2日目寝込む程の人が何人か居ました!

私は30代後半ですが、2回目は38度超えの熱が出て、全身関節痛と悪寒で耐えられなかったのでカロナールを飲み、寝込みました。(7〜8時間)

2回目の2日目だったのですが、打った当日は何事もなく、2日目の朝は36度代で軽い痛み程度でしたが、昼にかけて急激に身体の具合がが悪くなり座っているのも辛く、熱を測ると38度超えていました💦

2日目に寝込む事を想定して、打った日の夕食に2日分のカレーを作るのが職場で流行っていましたよ😄

3日目は何事もなかったかのようにスッキリ!
平熱でした✨

ですが、20代の女性は3日間寝込む程の方が数人居ました。
女性で若ければ若い程要注意と言われていました😥

もちろん個人差はかなりあり、何事もなかったり軽い方も居ましたよ✨