※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみまる
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどうですか?私の旦那は毎週毎週実家に帰りたがりま…

みなさんの旦那さんはどうですか?
私の旦那は毎週毎週実家に帰りたがります。
理由はくつろげるし、子供のお風呂も入れてもらえるからです。
そりゃー自分の実家ならそうですよね。
ただ私は義理の実家。
くつろげるはずもないです。
しかも猫が5匹いて毛もたくさんおちてて年中暑いです。ご飯もローテーブルなので下に座って食べるため腰がいたくて、大変です。
妊娠中のお腹が大きい時から下に座っててしんどい思いしました。
最近はずっと携帯を離さずにゲームしたりインスタやり取りしたりして子どものお世話もしてくれません。
なのに実家に行きたがります。
いままでは1人だったから私1人でご飯食べずについて回れましたが、今は下の子が生まれて授乳したり、泣いたら抱っこしたり、なおかつ上の子のご飯みたりととても大変です。
実家に行くにしてもいつも前もって、
「下の子の授乳になったらちゃんと上の子のお世話してね」
と伝えますが、返事だけで実際には動きません。
今日もテレビでサッカーみてて、全然面倒見ませんでした。
どうしたらいいかわかりません。
家でも携帯ずっといじって悪さしたら
外に出すと怒鳴りだします。
みなさんの旦那さんはどうですか?
解決策ありますか?

コメント

ぽむ

その度に言うしかないと思います😓
もちろん厳しめに。

うちの旦那はよっぽどの事がない限り怒りません。
基本怒るのは私です😅
私が頼んだ時、私が言っても言うことを聞かない時だけ主人が出て叱る感じです🤔

たしかに携帯でゲームしてたり、テレビ見てたりしますが私がなにかしてって頼んだり、子供たちに何かしようと言われたらすぐ辞めるかキリのいいところまでして動いてくれますよ🤔
動かなければ私が言うので😂

主人の実家には滅多に行かないです。
まだお義母さんも40代でバリバリ働いてますし、主人は兄弟が多くまだ子育てしてらっしゃるので😌
ほんとにお正月くらいですね。
みんなで行くのは。
それ以外用がある時は主人一人で行ってもらってます😅

同じ感じで、悪さして出て行けと怒鳴り出したら「お前が出て行け」とキレますね😂

はじめてのママリ🔰

その姿見て義両親は何も言わないんですか?😰
何も言わず旦那さんの味方になるようでしたらもう話が通じませんので、旦那さんだけ行くようにするといいですよ🌀
いい嫁キャンペーン辞めましょ💡
それでワーワー文句言われたら上記書かれていることを怒鳴り返してみてはどうでしょう?
そんなに実家が好きなら実家と結婚してろや!!って👍🏻
本気で嫌悪感を持っていること、自分がどれだけ非常識なのか知らしめてやらないとずっと続くかなと不安です、、
我慢されてずっとしんどい思いされましたね、、

はる🌸

毎週はしんどいですね😭

産まれる前はよかったけど
やっぱり二人連れて行くのは
大変だからもう行きたいなら
一人で行っていいよ〜って
言います😂
それでも一緒に行きたいって言うなら
ルール決めます!
守れなかったら行かないです😂

空色のーと

上の子と旦那さんだけで行かせては😊?

うちも義実家行ったら夫は寝てるかゲームで動かないのは一緒です 笑

かにたま

うちの夫が実家に帰るときは息子を連れていってくれます。

私がいくと義理の両親も気を使うだろうし。

上のお子さんとふたりでいってもらってはどうですか?

はじめてのママリ🔰

私の旦那は、実家があまり好きではないようなので帰りたがりません 笑
なのでお盆や正月、あとは数ヶ月に1、2回行くくらいです😎

でも携帯のゲームはめっちゃやってて、たまに動かないことがあったり、ちっちゃいことでもチクチク子ども達に注意したりするのでその姿みて私はウザって思ってしまいます😂
なので、褒めることできないなら注意したり叱るのはやめてと言ってます。