※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の子どもがイヤイヤ期で、朝から買い物まで何でも嫌がり、泣き叫ぶ状況。仕事中にも問題が起き、イライラしている。義家族の反応も気になるが、どう乗り越えるか悩んでいる。

いやいや期なのか…??1歳後半で軽く始まり少しして治まったと思ったら2歳8ヶ月の今めっちゃイヤイヤする!
暑さかなーと思ったけど、朝ごはん・トイレ・着替え・歯磨き・お風呂・買い物で車から降りるのいや!でもいきたい!(もうよくわからない状態)・保育園などなど…とりあえずいやで、こっちからどうにかしようとすると泣き叫ぶ。
今日は仕事(自営業)の買出しに一緒に行って、お店の駐車場で車に乗るの嫌がってる中、車が来てる所に急に飛び出してった。押さえたけど、下の子と一緒に買い物は何かあっても怖いし無理(泣)
義家族にいい顔されないかもしれないけど、平日仕事抜けて買い出し行かせてもらうことに決めた。
いやいや期乗り切れるのかなー。すごくイライラしちゃう。

コメント

nikon

イヤイヤ期ですね😅うちもです
なにするにもいや!泣き叫ぶ、足バタバタ、イライラもしますよ😤😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりイヤイヤ期なんですね😂
    上の子がそんなにイヤイヤがなく初めての事だらけで、2人目にしてどうしたらいいのやら…って感じです(笑)
    保育園でもイヤイヤしてるらしく肩身狭いです😅
    お互いがんばりましょうね😂😂😇

• 7月31日
  • nikon

nikon

私は3人めで初めてのイヤイヤ期です😭頑張りましょう💪

• 7月31日
mm

毎日おつかれさまです🥺❤️

うちはその頃イヤイヤ期と反抗期のダブルブッキングでピークでしたね🤣🤣

上の子がほとんどなく割と穏やかだったのでこの感情の起伏と手の付けれなさに毎日疲れヘトヘトでした🤣🤣

うちは下の子も居るので対応にてんてこまいで🤣🤣🤣
出先でやられるともう泣けてきますね🤣🤣

やっと最近落ち着いてきたので私も平常心です🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと出先は勘弁してほしいですよね😂
    イヤイヤ期と反抗期…考えてただけで怖すぎます💦落ち着いてきてよかったですね😊
    仕方ない事だと思ってても時間なかったりするとこっちもイライラしちゃいます😣明日から保育園なので朝どうなっちゃうのかこわいです(笑)

• 8月1日