※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

友達の2歳の子供が泣き癇癪を起こし、どうアドバイスすればいいか悩んでいます。病院に連れていくべきか迷っています。


お友達の2歳の子供なんですが
少し親がトイレ行くだけでも置いて行かれたと
思って大泣き、、癇癪、、そのあと自分の腕や
足を噛んだりします。

少しお預かりして以来この世の終わりって
くらい泣き癇癪がすごいです。

うちで30分ほど泣きいつも通り遊んで
1時間だけの約束だったので親が迎えにきて
みんなで遊んだ帰りましたが、、
それ以来どこに預けても泣き喚き
ちょっと離れるだけですごいようです。。


どうアドバイスしたらいいのでしょう。

ママ友は病院に連れていくのがいいのかと
悩んでます。

コメント

らか

2歳になったばかりなのかもうすぐ3歳が近い2歳かにもよりますが、育てにくさを感じたり他のお子さんと何か少し違うようなものを感じるのであれば保健師さんに相談する方が良いと思います💡まだまだ未発達で即検査や診断なんてところにはほど遠いし、順調に成長しているお子さんかもしれません☀️ただ何か心配事があればアンテナを張っておいたり、情報が入るようにしておいた方が良いと思います😊

  • にゃこまま

    にゃこまま


    2歳半です!
    うんうん
    そうですね!ありがとうございます!

    見ていると他の子と違うとはよく
    話していて
    先日公園で仲良くやった同い年の子
    とは癇癪の仕方?が違く
    相手はすぐ帰ってしまったと
    言ってました😰

    確かに虐待でもされてる?って感じだったり
    自分の腕や足を噛みちぎろうとする
    仕草なので初めはびっくりしますが…。

    • 8月1日
hotaru

保育園等は通っていないですか??

だいたい保育園入りたてとかはそんな感じの子が多いのではないでしょうか😅
小さい子供だって一度置いていかれればその時の事は覚えています。
余程不安だったんだと思いますよ!!
だから少しでも離れるとまた置いていかれるんじゃないかと不安になるんだと思います😫

トイレに行くならトイレに行く事を声掛けて伝えるとか、
離れる度に声掛けてそれを繰り返していればそのうち落ち着くような気もします!!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    通ってないです!

    トイレに行くね待っててねと声かけても
    家でも癇癪を起こし腕や足を噛みちぎろう
    とする勢いで自分のを噛んでます…。

    ちょっとタバコ吸いたくて
    ベランダ行くだけで
    窓越しですらだめ…
    トイレもご飯も親の膝の上じゃないと
    癇癪で腕などがやばいくらい
    歯型になってました…😭

    • 8月1日