※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

義父が私の友達からの郵便物を勝手に開けて見て、その行動に不快感を感じています。同じ経験をしたことがある人がいるか相談したいようです。

義父が私宛の友達からの贈り物を開けて見ていました😓
開いていたので義父しかないです
茶色い封筒で来ていて差出人は書いておらずその製品の会社の名前だけ書いていたからかな?とも思いますが、、
重要な書類だったら駄目だから早く開けなきゃって感じで開けたのかな
後で郵便物届いてたよ〜!あれ何?メーカー物?と言いながら隣に置いていたわたしの郵便物をまた開けて見ていました
どこの友達?いいなと思ったから送ったんかな〜と言いながら…
気にしすぎでしょうか
人に郵便物を勝手に開けられたりするのがすごく嫌です、、義父は苦手ですがさらに苦手になりましたドン引きです😭
完全同居なので後々の事を考えてる言う訳にいかず、、
皆さんの義父はどうですか?
同じ事ありましたか?

コメント

ちまき

あり得ないですね。
義母は居ないのですか?

気を使うことも多いと思いますが、
お互い人間だし、嫌なことは嫌と伝えていいと思います。

同居ですが勝手に開けられたことなんてないです💦普通は他人宛の郵便物を勝手に開けたりしません。義父さんが非常識だと思いました。
私なら「勝手に荷物を見られるのは良い気分がしないので自分宛のものは開けないで置いておいてほしい」と伝えます。悪気なくやってる感じなので感覚がちょっとズレてる人なのかな…と思うので、これされたら嫌だよってことは伝えていったほうが良い気がします💧

ママリ

一応家族間であっても自分以外宛の手紙などを開封して見ることは違法です💦
うちの祖父はとても図々しい人でしたが何故か家族宛の手紙や荷物だけは勝手に開封しない人で、親告罪ですが犯罪なんだよって言ってました。
私も旦那であっても勝手に開けて欲しくないです😩
同居の義父さんてなればなかなか言えないですよね😂

人間不適合者

生前、義理祖母に実家からの宅配便を開けられたことがあります(笑)
食品だったのですが、ほぼダメになるくらいに色々手を出されてかなりのショックを受けました。
年齢層や価値観にもよるだろうけど、全く気にしない人もいるんだなぁと思わされた同居エピソードの一つです。