※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
家族・旦那

今日の郵便で1人世代の親には子供に5万円振り込まれますと手紙がきまし…

今日の郵便で1人世代の親には子供に5万円振り込まれます
と手紙がきました
つい最近1人親にはなりましたが
こんなに支援されていいの…?と思うくらいなのに
また5万円だなんて…大丈夫なのかな😱
私は実家なのでなんの支援もされないと言われたし
月の額が3000円増えたくらいですが
なんだか複雑

コメント

ショコラ

全国一律で「低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金」ですよね?

私はシングルではないのでもちろん対象外ですが、低所得の方しか対象ではないので、どちらにせよ私はシングルでも対象外です😩😩😩

なんだなかー。

それより、東京都の赤ちゃんファースト事業が羨まし過ぎますー!10万円分の育児などに使えるアイテムと交換できるんですよ😭😭😭

• ミート

ミート

んーコロナのなんかって書いてありました!
    私の父の年収からしてもらえないと言われました!!
    これはただの1人世代だけに渡してるみたいです!

初耳です!!
    それはなんなんですか?🤔

• 7月31日
  • ショコラ

ショコラ

新型コロナウイルス感染症による影響が長期化する中で、子育て世代の雇用動向が悪化しており、心身等に大きな困難を抱えていることを踏まえ、全国一律で「低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金」の支給を実施します。だ、そうです。

どちらにせよ、低所得が定義のようですよ。

赤ちゃんファースト事業はググってみてください😊

私は東京在住ではないので、こちらも対象外ですー😭😭😭

• 7月31日
  • ミート

ミート

うちは低所得じゃありません😅
    1人親ですがお金に困ってませんし
    その中には入らないと思います。
    ただの1人親ってだけです

東京都にくるしかですね!

• 7月31日

確か、地域の独自でやっているものが所得限度なく支給されるものがあった気がします〜!!

シングル=低所得
とは限らないのでもらえるものはしっかりもらって大丈夫だと思いますよ😌
所得に関係なくシングルは大変だし何かあったとき子どもにとって頼れるのは1人しかいないので😊

• ミート

ミート

そーですよね😢

シングル=低所得は悪いイメージですよね…
    ありがとうございます😢

• 7月31日

退会ユーザー

SNS見てると、シングルはお金もらえていいよねと叩かれがちですがシングルの全員が支給されているかというとそうでもないし、実際に低所得のシングルさんは結構大変だと思います💧
    1人の力で全てこなしていく。やってみなきゃわからないですよ😭
    お金欲しさに不正しているわけではないので堂々としていて大丈夫です😊
    がめついな、くらいに思ってます🤣

• 7月31日
  • ミート

ミート

私もシングルですが一切支援もらえないし支援されていいなと言われてももらってないけど?って思っちゃいます🤨
    大変ですよね!!!
    私のお友達にシングルで不正なことしててそれはちょっとなぁ…とは思ったり…🥺

• 7月31日