※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

帝王切開の辛さについて相談です。計画無痛分娩での経験があり、逆子で帝王切開の可能性も考え中。高額医療保険に入っているため、保険金のことも悩んでいます。

帝王切開は辛いですか?
一人目は計画無痛分娩でしたのであんまり辛くなかったです。
今二人目が逆子で産婦人科で逆子体操教えてもらいました。
結構掛け金の高い医療保険に入っていて、(月に1万5千円近く)万が一帝王切開になれば結構な保険金が入ってくるなら頑張って帝王切開にして逆子体操せずにいようかと思ったりもして😂

コメント

♡男女のママ♡

辛いですよぉ〜!
3人帝王切開です!

入院長いし
術後はリクライニングベットじゃないと起き上がれないですし
🍼作ったりするのに歩くのも辛いです。

なにより麻酔が気持ち悪いです。

みみ

辛いですよm(_ _)m
4年たちますがまだ違和感ありますし生理前になると子宮の傷口が痛いですm(_ _)m

きなこ

痛いです
くしゃみが出来なくなります。
入院中はリクライニングのベッドに助けられますが、退院後は起き上がるのもおしっこチビるくらい痛い思いして起きなくてはならないのです。
さらにそこに赤ちゃんのお世話も入るので辛さは倍増です。
私も加入していた保険が女性特約がついていたりで合計35万程お金が入ってきましたが、もしそのお金払って自然分娩できるなら迷わずそちらにします。
さらに上のお子さんもいるならお腹の傷の上に乗られることを想像してください。おしっこチビりますよ。
チビは久しぶりのママが嬉しくて容赦なく腹に乗ってきます。さらに腹が痛いのに抱っこしてとせがんできます。
頑張って帝王切開は避けるべきです

さらい

手術ですからね、
リスクもあります  癒着する可能性がありますしあとあと大変なこともありますよ、体には、

• さらい

さらい

私は癒着してまして、、

• 7月31日
ひさ

出産なので、辛いですね😊
普通分娩も辛いですけど!
私麻酔効きすぎで、めちゃくちゃしんどかったです💦
産後の方がしんどくはなかったです!
痛みに強いからなのか、翌日には歩いてたし、くしゃみとかの力の入れ方?みたいなのもマスターしてました笑
さすがに爆笑したらお腹痛かったですけど🤣

TAMA

二人とも帝王切開でしたが、私は帝王切開で良かったです😅
切迫で2ヶ月入院中、病室が陣痛室の真ん前だったので毎日出産の声をきいていました。
多いときは1日六人位のお母さんたちの声を聞いていましたが、泣けるくらい辛かったです。毎回心のなかで「頑張れ!頑張れ!」と思いながら病室で過ごしていました。
なので私は陣痛の痛さもわからないし、あの陣痛に耐えて下から産んでいるお母さんたちに拍手したいくらいでした😭

確かに帝王切開は、産んでからが大変で、傷口は痛いし産後辛いと思います。私の意見ですが、保険で返ってくるのが多いし、産まれる日もわかっているので、上の子の子となども考えるととても良かったと思います。
出産は命懸けなので、良し悪しはないと思いますが、ご参考までに☺️

ただ逆子だと臍帯脱出のリスクもありますので、それだけは注意ですね。無事に出産を迎えられますように😌

パンダ子パンダ

帝王切開辛いですよ😂

私は2.3人目が双子で
帝王切開しましたが
術後辛かったので
今回高いお金を払って
トーラックで出産しました🤣

陣痛中でも
こっち(経膣分娩)の方がいい!
っと言ってました笑笑

みーこ

緊急帝王切開で、ずっと陣痛耐えてたからか、麻酔も全くわからず、傷口も2、3日はつらかったですが、歩けない動けないほどではなかったです。
幸い私は後陣痛もわからなかったし😅
手術した日の夜から、自力で歩いて搾乳機のある部屋まで3時間おきくらいに行ってました❗️

はじめてのママリ🔰

辛いですね💦
というか2度としたくないです💦
よくテレビなどで陣痛中に痛すぎて、もうお腹切ってでも良いから早く出して〜なんて叫んでたりしますが笑
私は長男を帝王切開、次男三男をトーラックで経膣分娩で産んでます。なので次男の時がいわゆる初産で30時間かかりましたがお腹切りたいとは1ミリも思いませんでした💦
産んだ後は本当に感動する事ばかりで絶対に次も経膣分娩が良い‼️って思いました笑
お腹を切らずにすむならそれが一番良いですよ‼️

りさ

麻酔効いてるとはいえ怖くなってきました😂
逆子体操してみようと思います。
コメント有難うございました!

みん

2人目で初めて帝王切開しましたが、もう2度としたくないと思いました。前置胎盤だったので嫌でも帝王切開、出血多量で重度の貧血、子宮は避けたし最悪でした。そんなお金のためにお腹は切りたくないですwww