※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後に体臭が気になる方へ。ホルモンの関係で臭いが強くなることがありますが、しばらくすれば改善されることも。同じ経験をした方、戻るまでの期間を教えてください。

産後に体臭キツくなった方いますか。。!?

暑くなってから今年なんだかいつもより汗臭うぞ??と、思っていたらどんどん臭いがキツくなっていく気がして。。。😭
日中濡れタオルで拭いたりしても授乳の時とかににおってきて。。。😣😣
妊娠前は夏に汗かいても臭うことなんてほぼなかったのに。。
ショックすぎて調べたらホルモンの関係で産後体臭が臭くなることがあるけど、しばらくしたら戻ると出てきたのですが、
同じ経験した方いますか??どのくらいで戻りましたか!?

このままだったらどうしようとショックすぎて😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしい話、産後めっちゃ脇臭かったです。😂
産後5ヶ月くらいから落ち着いたような気がします!

  • ママリ

    ママリ

    落ち着くと聞いて安心しました😭
    今までしたことない臭いで本当に焦ってました。。😭😭😭

    • 7月31日
ママリ

私も今臭いです😭もわっときます💧

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて安心しました😭😭😭
    早く治って欲しいですね😣😣何か対策してますか。。!?

    • 7月31日
小梅

たしかに産後の方が体臭キツくなったかも!!!今も継続…

  • ママリ

    ママリ

    1年経ってもまだ継続。。。😱😱😱
    出産って思った以上にいろんな犠牲を伴いますね😭

    • 7月31日
  • 小梅

    小梅

    ほんとそれ!!!!
    妊婦中だけじゃないんかい!!
    っておもいましたー😭
    一番は生理の質?が変わったように思います😭
    それは戻るのか戻らんのか…😭

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中も辛かったけど産後のトラブルもとてもストレスです😭

    生理まで変わるんですか!?😱
    私まだ再開してないのですが怖いです😭

    • 7月31日
  • 小梅

    小梅

    産後1ヶ月で舞い戻ってきました😭
    血の出てる日も長くなったし
    生理前のイライラって感じた事なかったんですけど、産後はもうイライラがとまらないですね😱
    みんなこんなイライラすんの?!
    ってなって衝撃でした😭

    • 7月31日
  • 小梅

    小梅

    脇塗り【デオナチュレ】おすすめですよ!!

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    ただでさえ産後はお豆腐メンタルでイライラ止まらないのに、、、😭恐ろしい。。。😱

    デオナチュレチェックしてみます!!!ありがとうございます!☺️☺️✨

    • 7月31日
ららら

私も産後脇の匂いが気になるようになりました😓ストレス感じてると出る汗の時の匂いです。ワキガみたいな…😣
時々旦那の協力な制汗シートで拭いてます😂

  • ママリ

    ママリ

    ワキガみたいな臭い本当につらいです。。😭😭😭
    旦那の汗拭きシート私も今度拝借してみます😭
    上のお子様が一歳過ぎてもまだ続いてますか!?😭

    • 7月31日
  • ららら

    ららら

    最近妊娠したので、悪阻とかひどくてストレス感じてまた臭うようになりました😞
    私の場合、常に臭うわけではなく、上の子の世話がキツいな〜と感じる時に臭ってました。笑 その臭いで「あ、自分ストレス溜まってるな」って感じてました😅なので、1歳過ぎてもとかはあんまり関係ないですね😮‍💨

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    ストレスが関係あるんですね😣😣
    確かに今ストレスマックスです😭😭😭笑

    妊娠おめでとうございます!!
    暑い日が続きますがお身体お大事にしてください!☺️

    • 7月31日
yuu

めっちゃわかります!汗の臭いがやばいです😂 というか、汗かきやすくなりました…💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよねですよね😭!
    私も汗かきやすくなりました😭クーラー入れてるのになぜかひとりだけずっとあせだく。。😱
    こまめにシャワー浴びたいけど赤ちゃんいるとそうもいかず。。。

    • 7月31日
♡

私妊娠したらやはり毎回
脇汗描くようになりました。。
そして、いつもより臭う。
吐き悪阻で、その匂いで死にそうに
なる!笑

産後は授乳してて脇汗と
乳の間の汗流れるように
なりました😂😂
私の場合は産後もそうですが、

妊娠中の方が
臭い気になりました😂

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中は冬であまり汗かかなかったのもあるのかあまり気にならなかったですが最近本当にやばいです😱
    夏が過ぎたら落ち着くことを祈ってます😭

    • 7月31日