※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、甘いものが欲しい時の対処法について相談中。増量が心配で我慢中。

妊娠中、チョコレート食べたい!アイス食べたい!とにかく甘いものが欲しい!って時どうしてますか?😂
妊娠8ヶ月、すでに7キロ増えてまして産院からは10キロ増で出産できればいいですねぇと言われていますが絶対ムリな気がしてます💦笑

運動もしてますが増えます!
そして甘い物食べたい欲が抑えられない😈
みなさんひたすら我慢ですか?

コメント

rere

気にせず食べてました(˚ଳ˚)

  • ママリ

    ママリ

    体重増えませんでしたか?😭

    • 7月31日
  • rere

    rere

    3人とも増えてましたよ食べても食べなくても(˚ଳ˚)
    体質と思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    食べなくても増えますよね😂
    太れない方もいらっしゃいますもんね😥
    産後体重減りましたか?💦

    • 7月31日
  • rere

    rere

    元に戻るので大丈夫ですよ◡̈♥︎

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!?🥺
    個人差はあるでしょうけど、どのくらい増えて戻ったかお聞きしていいですか?🥺

    • 7月31日
  • rere

    rere

    一人目25キロ
    二人目17キロ
    二人目18キロでした(˚ଳ˚)w
    一人目は産んで2日目で8キロ落ちてましたよ😭

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    えーーーー凄い😳!!!!
    そんなすぐ落ちたんですね!!!
    ちょっと希望が湧いてきました、、、🥺

    • 7月31日
  • rere

    rere

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    赤ちゃん👶にたくさん栄養あげてください⸜₍*̤̥͚₎⸝

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺✨
    あまり我慢しすぎず、バランスも考えて食べます😊

    • 7月31日
はじめてのママリ

食べてましたが、できるだけノンアルの甘酒で甘いものをとった気にしてました笑

  • ママリ

    ママリ

    甘酒なら体にもいいですしねぇ!!😳

    • 7月31日
まい

週2-3回なら食べてます💡
体重計に1日に何回か乗って体重増加のペースが早い時は我慢してます😂

  • ママリ

    ママリ

    体重計怖くて家で乗れません、、😂
    週2〜3回で抑えられるの凄いです!!😳

    • 7月31日
  • まい

    まい

    私は増え過ぎるのが怖くて毎日朝夕で体重計乗ってます😂

    一人目12キロ増えたので、今回は10キロにおさめたいです💦

    後期の体重増加ヤバいですよね🥲

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    偉いですね🥺✨

    ほんと10キロで抑えたいですよね💦
    まだあと2ヶ月半くらいあるし恐ろしいですよね😭

    • 7月31日
はじめてのママリ

気にせずむしゃむしゃ好きなだけ食べてました😂

  • ママリ

    ママリ

    体重増えませんでしたか?😳

    • 7月31日
あずき

もう私も諦めて食べてます😂
我慢するストレスの方が赤ちゃんに良くない気がするので…笑💦💦

  • ママリ

    ママリ

    ストレスたまりますよね💦笑
    どのくらい食べてて今で何キロくらい体重増えてますか?😭

    • 7月31日
  • あずき

    あずき

    我慢してたんですけどめっちゃイライラするのでもう食べてます🤣笑
    毎日何かしら甘いもの食べてしまってます…😂
    甘いもの食べすぎたなぁーって日は夜は炭水化物抜いてます🥺✨
    今7.5キロ増です🥲🥲笑

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    毎日甘いもの食べたくなりますよね😂
    増加、同じくらいですね😂
    といっても私は元々ぽっちゃりなので我慢しないといけないんでしょうけど😨

    運動とかヨガとかされてますか?😊

    • 7月31日
もんち

朝に食べると罪悪感少ないですよ!
気にし過ぎないように、ストレス溜めないようにしてたら、体重増加が緩やかになりました😊

  • ママリ

    ママリ

    気にし過ぎも良くないんですよね😥
    朝に甘いパンを食べても間食の時にまた甘いものを欲してしまいます💔
    それはもう我慢ですかね?😂笑

    • 7月31日
  • もんち

    もんち

    いいと思います!夕食の時間を早めに、量を少なめにすればOKです👌

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    量を少なめに!いっつも食べ過ぎちゃうので気をつけます😂💦

    • 7月31日
そら

全く我慢しませんでした!
ダメなやり方ですが、妊婦健診の前の日、当日の食事量を減らして健診いってました😅先生が体重に厳しいかたでこわかったので、全日からダイエットみたいな食事でした😂参考にならないやり方ですが😩

  • ママリ

    ママリ

    それでも前日から減らせるの凄いです!
    体重怖いのに食べちゃいます😂

    • 7月31日
え&み

気休めかもですが糖質オフのチョコ食べてます😅
でも最近暑くてアイスめっちゃ食べてます😂

  • ママリ

    ママリ

    ロッテのZERO?とか普通に美味しいですもんね!!
    ただ値段が高いんで買い渋ってしまいます😂
    オススメの糖質オフのチョコレートなどあったら教えてほしいです😻

    • 7月31日
  • え&み

    え&み

    糖質オフ高いですよね💦私はリベラのパフとアーモンドが入ってるチョコ好きで食べますよーオススメです😋

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    リベラ調べて買ってみます😊
    ありがとうございます(*^^*)!

    • 7月31日
deleted user

シャトレーゼにある糖質オフのお菓子とかアイス時々食べてます🙌🏻
基本はヨーグルトやオレンジジュースを凍らせたものでアイス食べた気になって我慢してます💦

  • ママリ

    ママリ

    私も買いましたー!
    糖質オフのアイス買いました😂
    元々甘いモノが好きなのもあってか、ヨーグルトとかを食べても満足できず、違うこれじゃなくてチョコレートが食べたいのよ!!!ってなってしまって結局どっちも食べちゃうオチです😭
    意思激弱です(笑)

    • 7月31日
ママリ

同じく妊娠8ヶ月、現在7キロ増ですが毎日甘いもの食べてます🤤💕食べたくなりますよね🥺私が通ってる産院は緩いのか今まで何も言われたことありません🤣
日本は体重制限しすぎなんだ!という記事を見てそーだそーだストレス溜める方が良くない!と開き直ってます笑

ありえない量食べたりしなければただでさえ我慢すること多いですし、メリハリつけてとかなら全然いいと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    食べたくなりますよね!🥺
    私も、体重について聞くと10キロまでにはしたいねーくらいで、毎回体重測るたびに何も言われないし、旦那にもそれだけしか食べへんの?もっと食べたらいいやん産後ダイエットしよって言われて意思が弱々です、、、😂

    元々身長153とかしかないのに妊娠前ですでに49キロあったので、体型がなかなか凄いことになってます😅
    食べたらいいんだ!っていう人はどーせみんな元からスリムなんでしょう😒と捻くれて考えちゃいます(笑)

    • 7月31日
yuu

スクワット100回につき甘いもの1つ食べれる!っていうルールを自分の中で作ってました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    きつい、、、っ😂
    スクワットってひざ痛くないですか?(笑)

    • 7月31日
  • yuu

    yuu

    膝は大丈夫だったんですが、とりあえずしんどくて汗だくでした🤣‪💦‬(笑)

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    今日スクワットしてみたら膝が太ももの肉に耐えれないのかピキピキ言ってて辞めました😂
    何か目標たててご褒美あげるの素敵ですね😆

    • 8月1日
deleted user

糖質より塩分の方が太るので糖質は15時までにバンバン食べてます!!!500カロリーくらいのケーキとか毎日。
塩分はめっちゃ控えてます!!!

  • ママリ

    ママリ

    塩分のほうが太るんですか!?😱
    ケーキ毎日太らないですか?💦
    晩ごはんとかかなり控えてるんでしょうか?😯

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の体質だと思います。
    お昼ご飯は塩分控えめな手料理をしっかり食べて、15時にあまーいおやつでお腹満たして、夕飯を抜きます。意外とそれでストレスフリーです。
    私は塩分とるとめっちゃ太るんです。そしてクリーム系とかとかパンとか食べても太らないんです。妊娠中だけですけどね!糖質で太る人も多いのでオススメしませんが...
    バランス悪くて体に良くないですが、昼ごはんでしっかり野菜とかもとるし大丈夫かなって思ってます。この生活をするようになって全然体重増えず、なんならむくみもとれて1キロ痩せてキープしてます。

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    晩ごはん食べないんですね😯💡
    えーすごい!!!
    ご自身に合った食べ方なんでしょうね!!!😆
    私がそれをして太らないかは分かりませんね!😂
    でも甘いもの沢山食べたい気持ちになったらたまにやろうかなって思いました!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月1日
ma

めちゃ食べてます😂😅

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまいました(;_;)
    体重も増えてますか??😂

    • 8月1日
  • ma

    ma

    ご飯もガッツリ,お菓子も食べてますが仕事を最近までしてたので意外に増えてないです😄いまから産休で一気に増えてくから怖いですね😂

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    お仕事もずっとされてたんですね!🥺
    いきなり体動かさないと一気に増えそうですが、maさんは上のお子さんもいるので動かないわけにはいかないからそんな一気に増えなさそうな気がします✨

    • 8月1日