※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で名前を決められず困っています。親から子への重要なプレゼントだと思い、こだわりが強すぎるかなさすぎるか悩んでいます。参考に可愛い名前や意味のある漢字を教えてください。

名付けについてききます

妊娠が発覚したときから考えてはいるのですが、
こだわりが強すぎるのか、なさすぎるのか正直なんでもよいけどこれといってピンとくるものがありません
名前は親から子に送る一番最初の重いプレゼントだと思うと、色々考えては没だったりこれがいいと思ったのは良い漢字がなかったりで、もうかなりどうでも良くなりめんどくさくなりつつあります

こんな考え最低だと思うのですが😂
とっかかりすら見えず一向に決まりません(笑)

参考までに、みなさんが可愛いと思うひびきの名前や、この漢字は素晴らしい意味があるよっていうのあれば教えていただきたいです
ちなみに、既に親戚にいるので「心」と「愛」のつくなまえは無しでお願いします

心については志とかりっしんべんのようにさり気なく入るのは歓迎します☺️

コメント

ママリ

私もそんな感じで一度考えるのやめました!!
旦那とお互いにこだわりが強いのかその名前はやだって言い合ってました 🤣

画数も考えたらキリがない、
でもそういうので多少変わるのであれば気にしてあげたい…と言った気持ちでした

男の子がいいなと思っていたので男の子の名前はこれ!ってものを旦那と決めていたんですが、ももちゃんにしようかなって思ってます 笑

産まれてから決められる方もいらっしゃいますし、産まれた日が○○の日とかで○を付けた名前だったり
色々ですよね☺️

とにかく、自分の子っぽい名前や呼びかけやすい名前にしようかなって思ってます!

こう

希望する答えと違いますが、
生まれてから決めるのもありかなと思います😊

私は息子が生まれる前に名前考えてましたが、顔をみたらちょっと違うなーと思って生まれてからしっくりくる名前に変えました!

あと私の祖母は母が明け方に生まれ、朝日が綺麗だったから明美、とつけたり、伯父には祖父の名前にちなんでつけたりと深く考えずにつけたりもしてます(^^)

参考になればと思います🙌

ままり

私もしょっちゅう考えて考えすぎてめんどくさくてやめました(笑)
末っ子は芽生ですが、芽を生やすと書くので気に入ってます
あと、ほんとに思うのが読みやすくて説明しやすいかつ説明しやすい漢字!
私の場合、美咲って言いますが「美しいに咲くです」って説明する度に美しいって言うのがほんとに恥ずかしいです

ままり

1人目はつけたいと思う名前があって前もって決まっていましたが、2人目が全然決まらず…💦
なんとなく候補はありましたが、どれも決めきれなくて🤣

後回しにしていたら10日ぐらい予定より早く産まれて来てくれて、旦那と分娩台の上で顔を見て名前を決めました💡

女の子だったら、私は響き重視なので、なんとなくですが2文字の名前がつけたかったです😂💕
さえ、さな、みな、りこ、みお  などなど…

m

私も考え過ぎて、何がいいのか、どれもしっくり来ず一度考えるのを辞めました😂画数の良し悪しも、サイトによっては違ったりしますし、、💦そして旦那とは意見が合わないので尚更、、😂
何個か候補を出して、後は顔を見てからに任せようかな〜と思っていましたが、妥協?じゃないですけど、旦那が気に入ってる名前にしようかな〜とやんわり思っています🍃

Sheeta

私はつけたい名前が2文字あって男の子でも女の子でも呼びやすい名前を考えて性別が確定したらそのつけたい名前に2文字か1文字を付け足してつけました😌
ちなみに男の子だったのでつけたい名前に2文字付け足して決めました!

ゆん

私もそんな感じでした😅
結局、考えることを辞めて産まれてから決めました🤔

妊娠中悩んでたことが、嘘かのように産まれたらすぐ
あ、この子の名前は○○だ!
と決まりました‼️笑

おのママ

長男は、冬生まれなので暖かい名前をと、太陽の陽を入れた名前にしました^ - ^
よく居る名前なのですが、生まれてきてお顔見てその名前がピッタリだと夫婦共々感じました(^^)
次男は、長男の名付けの時に候補で出ていた、惺 を入れた名前を考えていて、最後の読みを〇〇とで兄弟揃えました(^^)
惺 は心に星という組み合わせが素敵なだなと思って選びました(^^)