※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

正社員フルタイムで働いていて、育休手当をもらって時短復帰した方が、育休手当と時短給料の差に驚き、保育園料金も考慮して復帰を後悔しているようです。時短でも給料が高いかどうか気になっています。

正社員フルタイムで働いていて、育休手当を貰って時短で復帰した方にお聞きしたいです😀

育休手当で貰っていた金額と、時短勤務の給料って金額がだいぶ違いますか?😅

時短で働いているから、育休手当でもらっていた金額と給料がほぼ変わらず…びっくりです💦
これなら育休延長しておけば良かったなーと。。

それに保育園の料金もあるから、実質育休手当貰っていて保育園の料金かからない方が支出は少ないから、復帰はまだしない方が良かったかもと少し後悔してます。

皆さんどうですかー?
やっぱり時短でも働いている給料の方が高いですか?

コメント

チョコパイ

うちの会社の場合、育休中の手当の方が高いです(笑)
時短だと時給扱いになりますし、会社が遠いのでどう頑張っても実働6時間しか働かなくて。
悲しいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    育休中の方が高かったですか💦
    ですよねぇ…復帰するより休んでたときの方が収入多いなんてびっくりです😰

• 7月31日
鳩子

こんにちは☺︎
一緒です🥺
0歳4月じゃないと保育園入るの厳しいと言われて復帰しましたが育休手当と変わらない給料です🥲
保育料払ったら働いた方が手元に残らないじゃないか、、となっています、、
娘の体調とかで仕事も休むことが多いですしそういうのも含めて保育園入るの厳しいかもしれないけどMAXで育休とればよかったかなと少し後悔しています🥲
もう働くしかないんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ですよね💦育休中の手当の時と同じくらいってびっくりです。。保育料高いので、育休の時の方が収入があってありがたかったし、今働いてるのもなんだか切ないです…
    保育園行ってても休む事多いし、職場にも迷惑かけるし…
    働くしかないですよね😭

• 7月31日
ささみ

ほぼ変わらないです!
3年休んだので、住民税が無い分むしろ多いです☺️

でも、仕事楽しいなって思ってるので復帰して良かったです✨
子どもも保育園に行ってめきめき成長してるので発達の面でも良かったなぁ〜と思います👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    三年も育休とれるんですか!?凄いですね☺️
    仕事は楽しいのですが、保育が休む事が多くて迷惑かけるので、申し訳ないです💦
    それに仕事と家事の両立大変なのに、育休中の方が収入あったかなーと思うと切ないです。
    保育園行っても泣いてるので、申し訳なくて😭

• 7月31日