※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後輩がコロナ陽性で濃厚接触者かもしれず、保健所の連絡待ち。ワクチン接種済だが不安。家族にも影響が。感染対策を徹底中。

職場の後輩がコロナ陽性。。金曜にそれが分かり職員全員PCRして陰性でした。医療職で常にマスクしてましたが昼休憩同じ日があったとかで自分も濃厚接触者にあたるらしく。。
今保健所からの連絡待ちです。
ワクチンも接種済ですがドキドキしてきました。
とにかく土日は自宅待機ですが、、夫の仕事も介護福祉系なので迷惑かかるし、まさかこんな日が来るとはという感じです。
その子も自粛生活してましたしワクチンも打ってましたが家庭内での感染のようです。
息子がいるし、なんだか不安です、、できる限りの感染対策続けます🥲

コメント

たろ

わたしも去年の夏頃そんなことありました!
濃厚接触者にはなりませんでしたし、みんな陰性でその後も何もなかったです。
それ以降、院内のルールで休憩は1人ずつ個室でとることもしくは大きい会議室でスペースを開けて休憩をとることになり、職場で濃厚接触者が生まれないような措置に変わりました。
職場の環境、規模にもよりますが、休憩中の感染リスクや濃厚接触者に該当となることはなるべく避けるべきですね😅
感染者まあまあ多い地域の私にとってはもはやコロナは、まさかなんて自体ではないのですが、身近に感染が今までいなかったからすればそうですよね。
何事もないことを祈ります‼︎