※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

義母が嫌いな同居嫁です。仕方ない事だけど呼吸するたびに「ふん、ふん…

義母が嫌いな同居嫁です。
仕方ない事だけど呼吸するたびに「ふん、ふんっ」と漏れる声やオムツの匂いが廊下に充満してる事や食べ方が犬みたいにガツガツ食べる所や、出されたものをきちんと平らげるというより好きな物だけを沢山食べたい、口に合わないものは平気で残すというスタイルで馬鹿みたいに好物だけドカ食いする姿や、人が会話していても空気読まず構わず無関係な話を横入りしてくるところなど、もう生理的に受け付けないです。早くお迎えきてくれとしか思ってません。存在が気持ち悪いと思ってしまうほど無理です。

なるべく1日の間で会わないようにしてます。

夕食も共にしたくないのですが作るのは私で、旦那がいる時はみんなで食べる事になってます。

その時間も苦痛なので(旦那には理解されず、何故苦痛なのかはわからない)旦那が遅く帰ってくる時は子供だけ先に食べさせて、私は旦那が帰ってきてから子供も同席させて一緒にゆっくり食べる事で家族団欒の時間をと思ってそうしてます。

が、空気の読めない義母は、そこに割って入ってきます。
「私も息子とおしゃべりしたいから」みたいな感じでやってきて、食べ終わるまでずーーーっと離れてくれません。私はクソ邪魔、と思ってるんですが義母は自分がまさか邪魔だなんて思ってもいないと思います。
いる間はほぼ、義母がしゃべりたい事を一方的に満足するまで喋って終わり。内容は大体近所の誰それの長男はどこで働いてるとかよそ様の噂話です。
その間私は無言です。旦那と気兼ねなく会話しながら食事だなんてできません。

義母と一緒に食べたくなくて旦那の帰りを待ってるのに意味がないです。

でもこれをこのまま旦那に言ったら私は酷い嫁ですよね。

どうしたらいいんだろう

コメント

me

言っていいと思いますよ。
ストレス少しでも減らさないと、主さん壊れちゃいます( ; ; )

はじめてのママリ🔰

言っても良いと思います🥺

ただ、あくまでも
義母抜きの家族団欒の時間が欲しいを論点にした方がいいと思います🤔
なかなか察してくれない親子なので、拗ねそうなので💦