※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラパン
産婦人科・小児科

生理後に出血があり、不安を感じています。病院に行けず心配です。

もし、何かご存知の方がいらしたら教えてください!

生理が終わって3日目に、ペーパーにちょっとつく程度の出血がありました。
その後は特に何もなかったので気にしていなかったのですが、6日目の夕方からまた出血があり、7日の夕方まで続いてました。
大量に出る訳ではなく、おりものに混ざっている程度ですが、鮮血に近い感じで、下腹部痛もあります。
心配になったので、今朝診察を受けようと思ったのですが、コロナもあって予約なしではみてもらえず、前日なので予約もいっぱいでした。
仕方ないので、月曜日の朝に予約入れています。

今日8日目で、また下腹部が痛くていまトイレに行ったら止まっていたのに、また出血がありました。
茶色は古い血液と聞いたことがありますが、赤いということは今、出血しているということですよね😭

時期的に妊娠しているわけないし、排卵もアプリでは明日となっていて、原因がよく分からず不安です。
病院行かなきゃ分からないとは分かっていますが、心配で質問してしまいました😢
何か経験談などあればお願いします!

コメント

はまり🔰

生理再開してどのくらいですか??3回目くらいまではそういうこともあるかと思いますが…

• ラパン

ラパン

回答ありがとうございます!
    生理は出産後2ヶ月できたので、もう1年以上になります😣

• 7月31日
may

何年も前過ぎて生理終わって何日目とかは覚えていませんが、同じく不正出血だと思って不安で受診したら私は排卵出血でした。
少量の出血が何日か続きました。

• ラパン

ラパン

回答ありがとうございます!
    もし、今回早目に排卵してたら可能性はありますよね🤔
    病気じゃない方がいいので、排卵出血だとありがたいです😭

• 7月31日
はじめてのママリ

解決済みかと思いますが、現在同じような状況なのでコメントしました!
その後病院に行かれましたか?なんと診断されたのか気になりまして😅参考までにお聞かせ願えますか?

• ラパン

ラパン

こはださんは体調大丈夫でしょうか?

実は、この後家族がコロナに感染して外出出来ず、翌月も娘が風邪をひいてしまい…
    という感じで全然病院行けてません😭
    なんともないのに病院行くのもなぁと思ってたら、けっこう時間たってしまいました💦
    でも、毎月同じような症状が今もあるので、次こそは病院行こうと考えてます!

何も参考にならずで申し訳ないです🥺

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね(>_<)ほかの事でとても大変でしたね💦
    私はなんとか大丈夫です!!
    出血続くようなら私も病院行こうと思います!!
    お互い何も無いと良いですね😢

• 10月13日