※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の方が不妊治療病院へ行き、不妊原因がない場合、タイミング法を続けるか、体外受精を考えるべきでしょうか?どれくらいの期間が適切でしょうか?

2人目妊活中、高齢です。
排卵検査薬に従い、半年タイミングを取ってきましたが、
妊娠できず、不妊治療病院へ行くことにしました。

特に不妊原因はないとされたら、
とりあえずタイミングからスタートしますか?
どれくらいの期間?

体外受精に挑みますか?

コメント

ねね♪

1人目不妊治療しました。
流産から3年経っても妊娠せず、最初は専門ではない産婦人科でタイミングをとってもらってました。半年してもできずだったので、不妊治療専門の病院に転移。そこで最初は卵管造営をしました。
卵管造影をすると、半年間妊娠しやすくなるらしいです。
その半年間にホルモン治療と、タイミング療法をしました。半年してダメならステップアップと言われましたが、最後のチャンスの時に妊娠しました。
私の場合は、子宮内膜が薄すぎて着床しにくいと言われてましたが、タイミング療法と、ホルモン治療だけで、妊娠できました。
不妊治療専門の病院に行くのは正解だと思います☺️
そこの先生の指示にお任せしたらいいと思いますよ😊
妊活頑張ってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考になります。不妊治療の先生の指示に従おうと思います。
    ねね♪さん2人目妊娠中なのですね!

• 7月31日
  • ねね♪

ねね♪

先生に色々聞いてみるといいですよ😊私は毎回不安な事とか、気になることとか、先生に沢山聞いてました。先生にもよるとは思いますが、私の先生は、1番何が苦になっているか聞いてくれました。私は基礎体温測るのが1番苦になってたので、相談したんです。朝起きてすぐ測っているけど、測る時間が休みの日はゆっくり寝たりしていつもと同じ時間に測るのが無理だったり、バラツキがあったりして…したら、基礎体温なんて、素人が正確に測れるわけないんだから、そんなの気にしなくていいよ。それより、きちんと病院に来てと言われたので、なんか気が楽になったんですよ。産婦人科でタイミングしてた時は基礎体温が大事と言われてこんなバラバラの基礎体温では妊娠できないとか色々言われて…ホントに苦痛で(笑)

そうなんです。なんとか2人目できました。
    子宮内膜が薄すぎて、自然妊娠は、絶対に無理、できたとしても初期流産の可能性が高いと言われ諦めてましたが自然妊娠なんです…
    今は流産しないように一日中寝てます…😅
    心拍は確認できたのでひとまずは安心ですが、まだまだ産まれてくれるまでは安心できません😂切迫にならない事を祈ってます…

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生との相性は大事って言いますよね。相性が良いと嬉しいな。ただでさえ、不妊治療ってメンタルやられやすいですものねー。
    休める時はゆっくり休んで、元気な赤ちゃんを出産してください♡応援しています!!

• 7月31日
  • ねね♪

ねね♪

不妊治療は、確かにメンタルやられます。同じ病院でよく話してた方が先に妊娠すると、素直に喜んであげられなかったり…今はコロナなので、待合で話すとかも無いと思いますが…
    妊婦さん見ると悲しくなったりした時もありました…
    そんな事も先生にぶつけてました(笑)なんで、私にはできないの?と先生を困らせてました(笑)
    先生にすごく励ましてもらってました😅

ありがとうございます。
    私も妊活応援してます☺️

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても嬉しいお言葉をありがとうございます😊ねね♪のがんばりは、先生にも十分に伝わったのですね!
    わたしも妊活がんばります!!

• 7月31日
⭐︎

私も2人目妊活中の高齢です。
3か月、排卵検査薬で自己流タイミングで駄目で病院へ行き、一通りの検査をしながらタイミング法(1人目が自然妊娠だった為)、通い始めて2か月で一度妊娠、稽留流産になり、数ヶ月お休み、又タイミング法を2か月、年齢的に人工授精へのステップアップを勧められ、今、人工授精2回目でリセットし又、卵胞チェックの為受診待ちです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなのですね。2人目来てほしいですよねー!!わたしは時間もないので、焦る気持ちがあるのですが、着実に妊娠できるよう、先生を信頼してがんばりたいと思います!

• 7月31日

2人目妊活中で2周期目からクリニック受診してます!

卵胞チェックと排卵誘発剤、
そのあとは飲み薬で子宮内膜を厚くする薬を飲んでます!
次の周期は検査を進めつつって感じになる予定です!

年齢によるかと思いますが、
すぐにスタッフアップって事もあり得るかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!娘さん、もう卒乳されたのですね^^いい感じに進んでいかれてますね!2人目きてほしいですね!!

• 7月31日