※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやすけ
子育て・グッズ

0歳児の男の子の散髪について質問です。月齢の浅いお子さんの散髪は美容院に行くべきか、家で切るべきか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?経験談をお聞かせください。

0歳児の男の子の散髪について質問です。
我が子は、わりと生まれたときから髪の毛がフサフサで、まだ4ヶ月なのに、顔周りに髪の毛がかかったり、後ろの髪がからまったりしています。もう少し経てば散髪をしないといけなくなると思うのですが、

皆さんは月齢の浅いお子さんの散髪をどうされましたか?美容院等に行くべきか、家で切りましたか?家の場合はどうやって切りましたか?上手く切れましたか?

経験談をお聞かせください^ ^

コメント

ボンジュール

首と腰がシッカリするまで髪の毛を縛ってました。

シッカリしてからは、自宅で散髪して。

その時に使ったのは眉毛のカミソリです。

ハサミですと挟み込むので動いた時に、逃げれないそして長さだんだんと短くなり可哀想な事になるので、カミソリにしました。

カミソリだったらすぐに逃げれて安心、そしてパッツンにならないので自然な仕上がりになります。

親子で出来るエプロン、カミソリ、抱っこ紐を使ってやりました。

また、髪の毛を引っ張られるのが苦手なお子さんの場合は、電動カミソリのがいいと思います。

• あやすけ

あやすけ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!ハサミではなく眉毛用や電動カミソリ!ぜひ参考にさせてください^ ^

• 7月31日
あやすけ

そうなんですね!ハサミではなく眉毛用カミソリ、電動カミソリがやりやすいのですね!ぜひ参考にさせてください^ ^

はじめてママリ

子供用の爪切りで切りました🤣
最近はお座りできるようになったので、バリカン購入して、旦那が休みの時にしようとしてます😆!

• あやすけ

あやすけ

爪切りですか!考えたことありませんでした。ぜひ、参考にさせてください^ ^

• 7月31日
mayu

うちの子もフサフサで、前髪は赤ちゃん用の爪切りばさみで3ヶ月くらいから切ってました!
全体はおすわりできるようになってから美容院で切りました✂︎髪多すぎて自分で上手く切れる自信がなかったので😅でも大泣きされたのでそれからは自宅で切ってます😭

• あやすけ

あやすけ

私も自分で上手に切る自信はありません〜!でも美容院は大泣きしちゃったんですね。回答ありがとうございます!

• 7月31日
さーちゃん

初めてカットは美容院に行って、ギャン泣きでしたがそのときに切り方のコツとか見て聞いて学んで、2回目以降は自宅でやってました😂うちは女の子なので前髪だけのカットだから自宅でできたのかもですが😭💦

• あやすけ

あやすけ

美容院ってやっぱり泣いちゃうんですねー。回答ありがとうございますー!

• 7月31日