※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がオモチャを誤飲した可能性があります。大丈夫でしょうか?要注意です。

誤飲についてです😢
生後10ヶ月の娘がこれを飲み込んだかもしれません。

甥っ子が遊びにきていて持ってきていた車のタイヤ部分です。
娘はなんでも口に入れるので、呑み込みそうだと思い甥っ子に話し甥っ子のリュックに直していたのですが、甥っ子が出していてそれを娘が持っているのに気づいた時にはタイヤが1つ無くなっていました💧
どこにも見当たらず、最初娘の呼吸がゼーゼーゴロゴロしていたのでたぶん飲み込んだんだと思います。
すぐに普通に戻って、今は普通に元気に遊んでいます。

この大きさでこの硬さのオモチャはうんちと一緒にでてくるんでしょうか??
子供がこのくらいの物を飲み込んだ方教えていただきたいです😢

コメント

みうみう

絶対大丈夫ですよとは言えませんが、うちはそのサイズのおはじきを飲み込みましたが、数日後にはうんちと一緒に出てきましたよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢😢ちょっと安心しました🥺
    お子さんが何歳の時ですか??

    • 8月1日
  • みうみう

    みうみう

    1歳から1歳半とかだったと思います(^^)

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日目の今日の朝のうんちにも出てきてないんですけど、何日後くらいに出たか覚えてますか???😅
    すみません、質問攻めで😢😢

    • 8月2日
  • みうみう

    みうみう

    2、3日後だったとは思いますが…はっきり覚えてなくてすみません🙏
    お子さんは元気そうですか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その位後に出るんですね😳
    まだもう少し待ってみます😢
    食欲もあって元気もあるのでまだ様子見かな〜と😅😅

    • 8月2日
はじめてのままり🔰

飲んだことないのですがどうなんでしょう💦結構大きいですよね💦飲んだとしたら排出せずに胃とかに残ったままで中で炎症起こしてしまう可能性もなくはないと思います😣もし不安ならレントゲンかなんかでみてもらった方がいいかもですが小さい子にレントゲンもちょっと気になりますよね😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー怖いですね😢😢
    まだ今朝のうんちには出てなかったです💧

    • 8月1日