※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が小さくて離婚された方、離婚前の準備、次の住むとこ、子供の学校…

こんにちは🌞
悩み聞いてください。子供が小さくて離婚された方、離婚前の準備、次の住むとこ、子供の学校、仕事はどうされましたか?お金のことも、離婚後のお金も教えてください。市からもらえるお金など教えてください。

離婚したいって思ってて、旦那の父親、長男兄、お婆ちゃんと二世帯で住んでます。異常な家族って言ってもいいくらい酷い家族。わたしが最近出かけるようになって尾行されたり、八つ当たり、怒鳴り、何をしても当たり前なのに褒められるのは何もしてない次男兄嫁。泥棒扱いされて、旦那も庇ってくれない。ボロクソ言われてても旦那は隣で何も言ってくれない。
もう限界です。母親だから子供のために我慢した方がいいのか…今までの生活を手放して1人で子供達のことやっていけるか不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず家探して、保育園探して、仕事してってしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部決めてから出る感じですか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家だけ探します

• 7月31日

実家には頼れない感じですか?
それなら私ならまず役所に相談します。

貰える手当は実家でなければ扶養手当満額でおそらく一ヶ月4.3万+児童手当のみかと思います。
あとは医療費が安くなる手当ですかね💦
私はそれを受給してないのでわからないですが...

貯金も車もなにもないならひとまず生活保護を受けて基盤を整えるですかね

一応離婚後のあれやこれやは詰め詰めでやれば一ヶ月もあれば終わると思います☺️

まずは別居するにしろ何にしろ次の住むとこですね💦
一緒に住みながら調停できる感じでもなさそうですしね😓

とはいえ実家にお世話になれないのでしたら頼れるのは役所のみなので相談いくのが早いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚届け出して、団地とかの申し込みは出来ないですかね💦
    実家は頼れないです。母とはうまくいかない性格でまた同じ環境なると思っていかないです。
    出る前にお金は貯める。子供の保育園とか、小学校はとうすればいいのかなって。出る前にやっといた方がいいですか。仕事とか

• 7月31日