※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

頭の悪すぎる旦那に朝からイライラしっぱなし‥😑最近3歳の息子がうんちを…

頭の悪すぎる旦那に朝からイライラしっぱなし‥😑

最近3歳の息子がうんちをした後、自分でお尻を拭くのですが、それを旦那に『息子が自分でやるから離れて見ててあげて。出来ても出来なくてもやった事に対して褒めてあげてよ!』っと伝えた所、『おっ!そぉやって拭いてんのか😳あとはパパが拭いてあげようか!』って‥💢

おいおい!!〇〇してあげようかって言うなって常日頃言ってんだろ!!
息子がやって欲しいって言うまで手を貸すな!!
ってかそもそもまずは褒めろよ!!

褒め方知らねぇやつがいっちょ前に怒るな!!

すぐ手を貸す旦那にホンットにイライラする💢
息子も自分でやりたい欲が出てきてやらせてるんだから見守る事を覚えろ!!
そんなんだからお前がいる時は何でもかんでもすぐに『パパやって〜。あれ拾って〜。食べさせて〜。パパが片付けるのー!』ってなるんだよ😤
そんで『○○が自分でやりなさい!』って怒るのはおかしいだろ!
お前が息子のやらないといけない精神を削いでんだから責任持ってやってやれよ😂

ちなみに息子は割りと厳しめの幼稚園に去年から(プレ週5、6時間)に通ってます。
幼稚園の方針は自分の事は自分でやる!です。
なので、出来ない事を家で無理矢理やらせてるわけではなく、幼稚園で出来るようになった事を家でもやらせてる感じです😅

コメント

緋樺俐

息子さん凄いです👏私の息子は、未だに出来ない事が多いですよ☺️
旦那さんがしている事は私の旦那がしている事にそっくりです😅何で褒めれないのかな。怒る所が違いすぎてイライラします😥
服を着せるのでも未だに着れるように手を貸すし玩具も一緒に又は(旦那が)1人で片付けたりしています😅
子供が1人で全てやらないと来年更に困らす事になるのに😅