※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
家族・旦那

はぁ。なんで旦那は育児に参加してくれないんだろう。新生児の時からオ…

はぁ。

なんで旦那は育児に参加してくれないんだろう。
新生児の時からオムツは替えない
ミルクはあげない
寝かしつけない
離乳食あげない
仕事から帰ってきても
テレビ携帯ゲーム
私の話も返事ない
(最後は育児というより私生活かな?笑笑)

一昨日も私が洗濯物干してて
子どもがジュース欲しいって言ってて
旦那に持ってきてと頼んだら
返事なし。5回くらい言ったけど
全て返事なく挙句の果てに
イヤホンしてNetflix。

そして今さっき、水が流れる音するなぁと
思ったら旦那のジュースか子どもに
撒き散らされてた。
ちゃんと閉めてたの?と聞くと
えー、閉めたつもりだったけどなぁ。と。
寝起きでマットレスベタベタ、床水溜まり事件
イライラしてたら
そんなにイライラすることじゃないだろ。
となーーーんにもしない旦那に言われました。

なんか泣けてきました
子どもに関して何もしないくせに
私の気持ちが分かるのか
普段片しても片しても綺麗にならない部屋
話しかけても9割無視の旦那
あばれまわる子どもをみながら家事

私もイライラする事じゃないんでしょうね。
最近すぐイライラしてしまいます。
どうすれば怒らずにすみますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいですね。
2人の子供なのに。

私は強制的にやらせてました💦

□emiyu□

人ごとに考えてる人はイライラもしないんですね💦なんだかイライラしてしまうこっちがおかしいみたいな言い方に私までイラッとしてしまいました😑
もし仕事が忙しくて育児家事出来ないとしても話聞いてくれるだけで全然気持ち違いますよね🥲

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨

いや~、旦那さん何もしないのにそんなこと言われたらイライラしますよ!
その状態じゃ、イライラするのが普通だと思いますが。
返答になってなくてごめんなさい。

ウチの旦那も家事育児基本何もしない人ですが、最近あまりにもイライラしすぎて、結婚してから初めてというくらい旦那に対して暴言吐きました(笑)
勿論離婚話にもなりましたし、旦那も家を出ていこうとしてました。
口も聞いてくれないし、私も話すことないから、ろくな会話もせずで。数日後に「離婚届早くもらってきて。もう耐えられない」とも言われました。
でも何があったのかわかりませんが、その次の日は普通に話して子供の面倒みるようになりました。
面倒みてくれるようになったら、私も少し楽になりました!
以前よりイライラも減ったと思います!
それでも前のように私の中で旦那に対する愛情は一気になくなりましたし、旦那には言ってませんが、離婚届ももらってきてはあります。
ただウチは双子なので、どうしてもワンオペだと大変すぎてまだ離婚には踏み切れません。
離婚したら気持ち的には楽なんだろうなぁと思いながら、頭の片隅には離婚も視野に入れています。