※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大阪暁明館病院での出産経験者に質問です。病院のパジャマを利用する場合、自分のパジャマは必要ですか?看護師にも確認予定です。

大阪暁明館病院で出産された方、
入院準備品について教えてください😵‍💫💦

分娩時に必要なもので(入院荷物とは別に用意するもの)

・前開きのパジャマ
・産褥ショーツ

とありますが、
前開きのパジャマは、入院中に病院のリースのパジャマを利用する場合は不要でしょうか❓

それとも、分娩セットには私物のパジャマを持っていく必要がありますか❓

次回の健診時に看護師さんにも確認しようと思いますが、
実際に暁明館で出産された方のリアルなお話を伺いたいです🙇🏻‍♀️
宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はちみつ

約3年前に誘発分娩しました!
その時はコロナではなくリースのパジャマの案内はなかったので私物を持っていったのでパジャマの件は分からないのですが、上の子を他の病院で出産した時リースの病衣だったのですがその時は私物いらなかったです!
お化粧は家から近いのでスッピンに帽子でかくして行きました〜落とすのめんどくさいので笑
初日は入院して、バルーン入れて、錠剤飲んで、って感じでところどころ暇がある&個室なので落とそうと思えばいつでも落とせるとは思いますよ☺️

• はちみつ

はちみつ

あ、でも計画無痛だと背中に麻酔入れるんですよね?だったら落とせるのは入院してすぐだけなのかもですね💦

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

リースを利用する場合、私物のパジャマは不要なのですね!✨
    コロナで面会禁止で洗濯物のやり取りも看護師さんを通さないといけないから、
    なるべく荷物を減らしたいので、私物不要はありがたいです☺️

入院の時も、スッピンで行かれたのですね👀
    私は、入院はタクシーを使って10分ぐらいの予定なのでスッピンでも良さそうですね😚🤟🏼

はい、計画無痛なので、
    入院手続き終わったらすぐ、背中に麻酔ルートの留置とかの前処置して、準備でき次第促進剤…って流れみたいです👀
    なので、化粧してもついた瞬間落とす…かもです😅💦

• 8月1日