※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ~。
子育て・グッズ

最近、周りの声に悩みながらも、自分の子供を大切に思う気持ちと、過保護になっているのではないかと不安を感じている女性がいます。

お世話になっています!
ただの独り言と言えばそうなんですが、、

皆さん我が子可愛いですよね(*^^*)
本当に可愛くて可愛くて可愛くて
何をされても可愛くて。。

例えば夜うちの息子は5回くらいならまだおっぱいを求め起きますが
それすらあら~寂しくて一人で寝れないのね~って嬉しく思ってしまいます。

そんな中最近よく夜に泣くから断乳をするなど、、
お酒を飲みたいからおっぱいはやめるなど!
そんな周りの声を聞いてるとなんだか悲しくなります。。
私は我が子のためなら
自分を犠牲にしてでも、、と思ってしまいますが同じような考えのかたいますか?

最近過保護すぎるのかと思ってきまして、、

コメント

とらきち☆

私も同じです(*^^*)

別に色んなことを犠牲にしてるって感じもないです。

寝れない…ってなってたら
「あらー?私がコーヒー飲みすぎたかな?ちょっとひかえようかなー?」とか
私は過保護とも思ってないし、私に今できることはそれくらいかなって思ってます。

よく聞きますが、今しかこんな時期もないですしねー🎶

人はあんまり気にしないけど、心のなかでこっそりと
「そんなにお酒飲みたいんだな…」とか思ってます(^o^;)

  • ゆいぴ~。

    ゆいぴ~。


    コメントありがとうございます!

    なんだか長くなるのであまり書かなかったのですが
    日常の中でもおしゃぶり歩行器子供に1割りでも悪い影響がありそうな物は子供が一人遊び沢山できるようになり親は楽かもだけど与えたくない~と思ってしまったり、、と(;o;)

    • 9月21日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    うん。うん。微妙なニュアンス難しいけどわかりますよー!

    私もおしゃぶりあげたら、どんなに楽かなって思います。
    寝るのが下手なこなので。

    そして、ミルク多めの混合だから、お腹いっぱいにさせてあげられないから
    なるべく出るうちはあげようかなって思ってます🎵

    • 9月21日
ih

断乳した人がこれを見たら逆に悲しくなると思います。
おっぱいをまだあげてるから過保護ではないと思います。
ちなみに服薬のため断乳した1人です。

  • ゆいぴ~。

    ゆいぴ~。

    悲しくさせてしまいすみません!
    そうですよね!
    色々あると思います!
    書き方がいけなかったですね!
    ただ、ただ単に酒やたばこで辞めたいなどはちょっと理解できないなあーと、、
    みんな自分の欲などが一番なのかなって思ってしって!

    • 9月21日
  • ih

    ih


    いえ、こちらこそ同じ考えの方のコメントを求めていたのに反する意見をしてしまい、すみません…
    それぞれ環境もあるし、ストレスになるくらいならと辞める人もたくさんいると思うので
    いつまでも苦なくおっぱいをあげ続けられること、幸せに思い続けてほしいなぁと思います😊

    • 9月21日
  • ゆいぴ~。

    ゆいぴ~。

    いえいえこちらの質問は不快にさせてしまう方がいるので消しますね~!

    私も実は喘息で長くはあげれないのです。。
    なので酒やタバコで辞めたいだなんて
    私からしたら凄く悲しいと言うか羨ましいが合ってるのかな。。
    きっと長くはあげれないので
    こう書いてしまいました(;_;)

    • 9月21日
かぼちゃ

我が子はもちろん可愛いです(^ ^)
でも誰かが断乳したからって悲しいとは思いません。みんないろいろあるんですから。

  • ゆいぴ~。

    ゆいぴ~。

    そうですよね~!
    私は酒などでやめた!と聞いちゃうと
    子供よりお酒かよ!と思ってしまいます(^^)
    文章の書き方により不快にさせてしまっていましたらすみません~(;_;)(;_;)

    • 9月21日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    不快になんてなってないですよ^_^;ゆいぴ〜さんみたいなお母さんは凄いなぁと素直に思います。ちなみに私は上の子が1歳10ヶ月のとき断乳しました。理由は全く食べてくれなかったからです💦断乳してからは徐々に受け入れてくれました(^ ^)
    でも人間は欲の塊ですからね。多少は欲に負けるときだってあっていいと思います(^。^)

    • 9月21日
はる☆ゆい

わたしも同じようなことを思っていました😌
事情があっての断乳にはもちろんそんなこと思いませんけど、お酒のためとか、自分が夜寝たいから…っていうのは何だかもったいないなぁと思ってしまいます😔
おっぱいをあげられる期間って短いですし、わたしにとっては何より授乳って幸せを感じられるので…
この前、胸の形を綺麗に保ちたいから完ミにするっていう意見もあって、何だかなぁと思っていたところでした。
下の子は完母ですが、上の子は混合からの完ミだったので、ミルク否定の母乳信仰じゃないんですけどね😊

ですが、ゆいぴ〜。さんは、10ヶ月で夜中5回起きるというのさすがに眠いでしょうね😆
それでも嬉しく思うって、すごいなぁと思います!
うちは完母とはいえ出が良いほうではなく頻回で稼いでるほうなのですが、夜中だけはよく出るので、眠い中でも夜中の授乳が一番幸せです💓

赤ちゃんのために自分を犠牲にする期間があってもいいじゃないですか😊
過保護だとは全く思いません。
それは母性だと思います😃

トロ子

私は過保護というより甘やかしなんじゃないかと少し悩んでます。
体調不良以外の自分の都合で断乳する気は無いのですが、我が子は歯が生えるのが早かった為、歯医者さんに「母乳の乳糖だって口内環境悪くするよ~一歳を目処に卒乳させた方がいいよ~」と言われているのですが、娘の「おーぱい」のおねだりに勝てず添乳してる状態です。
いかん、これは可愛がってるのではなく甘やかしだ。やめなきゃやめなきゃうーんでもな…
とごねごね悩む日々です。