※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

都内在住です。2週間後、夫と息子だけで関西に2泊3日で義実家に帰省する…

都内在住です。
2週間後、夫と息子だけで関西に2泊3日で義実家に帰省する計画でした。私は臨月なので留守番です。
でもこのコロナの感染状況、諦めたほうがいいですよね?😢

もう義実家に1年半以上帰っていないので会わせてあげたいのですが、それが原因で私が感染したら大変なことになりますよね...

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めた方が良いと思います💦
何かなってからじゃ後悔しますよ💦
ましてや妊娠中なので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。やめてもらうよう説得します。
    夫も頑なな訳ではないので...

• 7月31日
たべっこどうぶつ🪿❤️

辞めた方が良いと思います🥲
かという私も同じぐらいの距離で37wの時に主人のみ法事で帰る予定を立てていますが、行っていいものか迷っています😭

通われてる産婦人科ではコロナに罹ったらどうなるとか聞いていますか?前聞いたら今通ってるところでは臨月でかかったら産めなくて健診もできないと言われて、諦める方向で説得しようかなと思っています🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナに自分がなったら、その産院では産めません。そうなったらどうしようって感じです😭
    同じ状況とのこと、不安ですよね...出産までなんとか感染しないように気をつけたいです

• 7月31日
mamma

今は諦めた方が良いかと思います🥲💦

私が通ってた産院も、産む前は家族全員県をまたぐ移動禁止で、もしコロナ陽性になったら、コロナ対応の病院に移っての出産と言われました😅

急に転院になるのも怖かったし嫌だったので、いろいろと我慢してもらってました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院がそれくらい厳しく言っておいてくれるのは良いですね。
    転院するの、すごく嫌です😭赤ちゃんにも会えなくなりますよね😭説得します

• 7月31日
JIKI

うちの産院は入院になった日に皆PCR検査します!
そこで陽性(無症状でも)なら他の病院に移されます。
もしコロナ陰性でも発熱(家族含む)があれば、発熱の人が集められた大部屋で、赤ちゃんとの接触禁止で1人で過ごさなければなりません。
何もなければ個室で、豪華な食事や、マッサージなど出来るホテルのような産院です!

まず無事に産めるかも分からないですし、、
万が一罹った時に後悔したくないので、出産前は家族皆大人しく家にいました😊

2週間後はお盆なので人も多そうなので今回は諦めてもらうのが無難ですね!