※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりちゃん
お仕事

16時までの時短勤務から17時半までの残業が続き、18時過ぎにお迎え。延長保育について知りたい。残業の連絡時刻について教えてください。

延長保育、残業連絡について。

時短勤務で16時までで働いているのですが、最近17時半まで残業する毎日が続いていて、お迎えの時間が18時過ぎになってしまいます。帰ってからご飯作って食べさせると19時くらいになります。
延長保育使ったことないのですが、たまに使ったらこちらも気が楽と思ってしまいます。1歳のお子さんをお持ちの方はあまり使わないでしょうか。

昨日、残業になりそうで電話したのですが連絡が遅かったのか、電話ごしであまりよい反応されずでした。
看護師なんですが、帰り際に患者さんが転んだり何かあると帰りが遅くなりますし、連絡も遅くなってしまいます。

みなさん残業の連絡は何時ごろにしていますか?

コメント

aa

保育園で働いています、パートですが😅

いつもは何時お迎えなんですか?先生に「遅くなる日が増えるかもしれない...その場合は💦」とお話ししてみたらどうでしょうか??

うちでは遅い時間お迎えを言われて、早く来る分には全然良いよね!と話しています😅💦

• もりちゃん

もりちゃん

コメントありがとうございます😊
    いつも17時40分お迎えです。
    担任の先生に会ったら聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 7月31日
とも

私も医療従事者ですが、勤務中に連絡なんて中々できないですよね。。

私は始めから11時間保育認定なので(時短ですが通勤に片道90分かかるので)、延長保育のお金はかからないですが、普段のお迎え予定は17:00で、忙しくなりそうな時は朝連絡帳に残業になるかもしれないですと書いています。
と言っても急なインシデントなどは予測できないですもんね💦

連絡はいつも、「残業になってしまいこれから向かうので何時ごろになります」と迎えに行く直前です!

保育園の先生に嫌な感じな対応されたことないです😥
皆さん「こちらは大丈夫ですので慌てず来てください!おつかれさまです」と言ってくれます。
好きで残業してるわけじゃないのにちょっとモヤモヤしちゃいまね😥