※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

妊娠中の動悸はよくある症状ですか?それとも別の病気かもしれません。寝れない日が続いています。

動悸がする

最近動悸があるような気がして寝れなくなる日があります。これは妊娠中よくあることなのでしょうか。それとも何かの病気だったりするのでしょうか…また今日も寝れなくなってます(⌒-⌒; )

コメント

mimi

妊娠中はよく動悸がしてました💦 血液量も増えて、子宮も大きくなるので、心臓などの臓器が圧迫されて起きるみたいです!

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!!!よかった(^◇^;)なんかの病気なのかしら?とか思ったりしてました。寝れないのはある程度耐えないといけないんですね😰

• 7月31日
K( ・8・ )

昨日検診で、動悸息切れが凄くて寝れないと相談したら採血で鉄分不足と出ました。
鉄剤飲んだら動悸息切れおさまって、よく寝れましたd(˙꒳​˙* )

• かっぱ

かっぱ

鉄分不足!?!?なるほどです(^o^)妊娠中って鉄分不足しがちって言いますよね。
    他に何かお医者さんに言われたことありますか?食べるものこれ、食べた方がいいとか

• 7月31日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

食事療法出来るならその方がいいみたいですが、私つわり再来してまして(°_°)
    鉄剤出たんです(´∀`)

• 7月31日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですね!!!
    鉄分取る食材見つけて食べます(^o^)

• 7月31日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

レバーや赤身肉、マグロも鉄分ありますね。
    あと王道のプルーンでしょうか(´∀`)
    鉄分のサプリも取らないよりいいです。

• 7月31日
  • かっぱ

かっぱ

レバーって妊娠中よくないんですよね??マグロもほどほどって書いてあったような…そうなるとやっぱりプルーンやらほうれん草で頑張るしかないのかなぁ…

• 7月31日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

程々なら気にせず食べます!(´▽`)
    食べすぎなきゃいいのですd(˙꒳​˙* )

• 7月31日
  • かっぱ

かっぱ

なんでもそうですよね(^o^)
    私も一日いっぱいはカフェインとってます(^◇^;)

• 7月31日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

レバーは妊娠初期に摂取しすぎない方がいいみたいですねぇ。
    まぁ、程々の物は毎日毎食食べなきゃ大丈夫と思ってますd(˙꒳​˙* )1食なら(´∀`)
    お互い頑張りましょ~~~

• 7月31日
  • かっぱ

かっぱ

ありがとうございます(^o^)
    動悸が激しいのって結構しんどいですね(⌒-⌒; )頑張ります!!
    けいさん、週数同じくらいですね!お互い元気な子どもが産めること願っています

• 7月31日
ままり

動悸ありました
眠れなくて漢方だしてもらいまひた

• かっぱ

かっぱ

漢方が効くんですね😯
    お医者さんに相談する必要ありそうですね(⌒-⌒; )

• 7月31日