※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦で、入院の持ち物が母子手帳、保険証、入院のしおりだけと書かれている病院で出産する予定です。他に持っていくべきものがあれば教えてください。

34週の妊婦です

前回とは違う病院で出産するんですが
入院の持ち物が
母子手帳、保険証、入院のしおりだけと
書いてあるんですが
そぉゆう病院で出産された方、居ますか?

大きいお腹で準備するのは大変だから
全て病院が用意しますって言う病院の方針みたいです
凄く良い病院だなーとは思うんですけど
本当にそれ以外持ってかなくていいんでしょうか?
さすがにそれだけってって心配で...
でも逆に何を持ってったらいいのかも分からずです、

これは持ってった方がいいよってのがあれば
教えて下さい🥺

コメント

ままり

荷物少ないの最高ですね!!😊赤ちゃんの退院着とかも用意されてるんですかね?👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがにそれは無いですよね!笑
    でも書いて無いってどーゆう事なんでしょう?退院着は持って行きます👍

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    さすがにそうですよね😂
    何も持ってこなくていいって言われても、それはそれで不安になっちゃいますよね😂
    あとは退院の時 お化粧するなら化粧道具とかですかね?

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぉですね!👶🏼と自分の退院の時の服とか化粧ポーチとか要りますよね👌
    それだけでも結構な荷物な気がしてきました。笑

    • 7月31日
みー

ケータイの充電器とかですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぉですね、充電器も絶対必要ですよね😊👌

    • 7月31日
サニー

私も今の準備中ですが、書いてないけど必要なものも結構ある気がします!
化粧水とか、携帯の充電器、メガネ、髪の毛を結ぶゴムなど…
洗濯物を入れる袋や、ウェットティッシュもあるといいなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化粧水とかもあるみたいなんですが
    やっぱり自分が使ってるやつがいいですよね😊
    ありがとうございます♪
    参考にさせて貰います👍

    • 7月31日