※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナか
妊娠・出産

病院での診察で赤ちゃんが元気そうで安心。出血や腹痛はないけど、少し不安。妊娠は大変だけど、赤ちゃんに感謝です。

金曜から茶色の出血が少しだけども続いていて、様子をみながら休日を過ごし、今日の午前中にやっと病院で診てもらえた。出血の原因は分からなかったけど赤ちゃんがものすごい動いてたし大きくなってた‼︎見れただけで安心して泣きそうになった(T ^ T)
午後は仕事に行って事務をこなし、買い物した帰りに暑すぎてアイスを食べたら吐き気に襲われ急いでトイレに…なんとか間に合って洗面台に行くてまえで尻もちついちゃった(・_・;
今のところ出血も腹痛もなんにもないから一安心。安心できたのに油断してたのかな?
木曜の検診までまた少しソワソワして過ごすのかな?
大丈夫‼︎赤ちゃんの生命力は軽い尻もちぐらいじゃ平気と何度も言い聞かせてる。
ちょっとのことがこんなにも不安になるなんて、妊娠って本当に大変。お母さんに感謝だ。

コメント

りす@睡眠不足

とても分かります!
私もお腹ぶつけたり、起き上がろうとして尻もちついちゃったり、謎の出血したりしてましたが、赤ちゃんはスクスク育ってくれました!ヾ(*´エ`*)ノ
赤ちゃんはそんなにヤワではないですよ!それにヤワだったら、生まれ出ても生きていけませんからね!
強く育ってもらわないとです!꒰。•`ェ´•。꒱۶

エコーで心臓動いてたり、ぴょこぴょこしてたりすると、命の尊さが身にしみて分かりますよね!
何だか勝手に涙が出てきちゃったりとか…(;∀;)
無駄な命なんて無いんだ、と思い知らされます。
漫画家さんや小説家さんなど、出産をキッカケに作風がガラッと変わったりしますが、確かに変わるわなぁ…と思います。

だからこそ、子供を犯罪者へ導いたり、子供の前で煙草とか害になることを平気でする親とかは凄いムカつきますし、犯罪者の親へインタビューとかは、胸が苦しくなりますよね…(´・ω・`)

つぅ✳︎

妊娠中、やっぱり少しの異常でも、ナーバスになるものです。だって、自分の中に新しい命があって、守ってあげれるのは自分だけなんですもんね(o^^o)
だからこそ、産まれると可愛くて仕方がないのです(o^^o)
私も、妊娠8ヶ月の時、仕事場で奇妙な虫が出現し、自分に飛んできた事がありました(>人<;)あまりの恐ろしさに台から飛び降りダッシュしてました!そのあと、ハッと我に帰り飛んじゃった!と罪悪感と、不安が尋常ではありませんでした。大丈夫でしたけどね(笑)
妊娠すると、親や、出産した友達など、本当に尊敬しますよね♡

マナか

お返事ありがとうございます。
今のところ出血も腹痛もなく平和に過ごしています‼︎
赤ちゃんは小さいけど強いですよね(^^)

マナか

返事ありがとうございます。
虫がきたら驚きますよね‼︎私も虫が嫌いなので同じことあったらきっと逃げちゃうと思います(T ^ T)