※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
産婦人科・小児科

息子が症状を訴えており、RSウイルスを疑っています。大人から子供に感染する可能性があるかどうか知りたいです。

昨日(7月29日)夕方ごろ一歳の息子がくしゃみをすると
すごいハスキーな声になってて
その日の夜泣きでカッスカスの声で泣いてて
咳も出てました

今朝起きたら機嫌は良く食欲もありました
ただ鼻水とゼーゼーという呼吸とちょっと咳が出て
熱は自宅で1回目熱を測ったら37.6°
2回目病院で37.6°、3回目すぐ測ったら36.9°
診察では喉の赤みが少し見られる
と言われました

薬は鼻水、咳の薬、ゼーゼーいっていたので四角いシール
一応解熱剤のようなロケットの形をした薬をもらいました

子供は保育園には預けておらず
7月29日に支援センターに遊びに行ったくらいで
後は食材だったりちょっとした買い物をしたくらいです

私の中ではRSウイルスを疑いました
先生からは正確な診断名は言われませんでした
ネットで調べて症状がRSウイルスに似ているな
って思いました

RSウイルスは大人から子供に感染するんでしょうか

コメント

アンパンマン

先々週下の子が同じような経緯でRSウィルスにかかってました!

私も3回くらい通院してRSウィルスですねと言われました!
保育園で同じくRSかかってたお子さんは、早々に検査して結果を出してもらってました🙄
病院によって違いますよね…

RSウィルスって感染力強いって聞きますし、子供に限らず大人から子供にもうつるんじゃないですかね?🤔

  • 🍄

    🍄

    下の子がまだ生後1ヶ月で
    もしRSウイルスに感染したらと思うと恐怖で
    7月30日に病院に行ったんですがやっぱりもう一度違う病院に行った方がいいのかなと思います

    • 7月31日
ゆち

うちも今そんな感じです😂
昨日から8度台から下がらず
病院では喉綺麗だから風邪と言われたのですが
今日朝9度8分になり
声がハスキーで痰が喉に絡まって辛そうです。
1ヶ月の娘がいるので
今日連れて行くべきか悩んでますが
旦那がコロナワクチン2回目の副作用で
使い物になりません😂笑