※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

1歳半の子供の生活スタイルについて相談です。寝る時間やお風呂の時間に不安があります。改善点があれば教えてください。

1歳半くらいの子の、生活スタイルを教えてください😥

ネントレし、セルフねんね出来てたのに、
最近寝入りに泣くようになり、ベッドでトントンして寝かし付けるようになりました😥

7時起床
9時登園
12時〜14時位まで昼寝(だいたい2時間前後寝ます)
17時過ぎ お迎え

17時半 家着
18時 夕飯
19時 お風呂 〜19時半頃まで
20時 就寝

寝るのが早いんでしょうか…もしくは起きるのが遅い…??😥
お風呂から寝るまでが短いんでしょうか…

とにかく泣がない子だったのに、泣かせてるのが申し訳なく😢

何か改善できる点あれば教えてください😖

コメント

deleted user

トントンで寝る時にどのくらいかかりますか??
なかなか寝ないのであればまだ寝たくないのかなとも思いますが、時期的なものもある気がします🤔
うちの上2人は一歳すぎた頃から急に寝室行くとなくようになったりしました!

  • かおり

    かおり

    それごトントンして15分くらいで寝るのです。
    トントンし始めたあたりから目をゴシゴシするので、眠いのは間違いないと思うんですが…😥

    そのうちまた勝手に寝るようになりましたか??

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら眠くて泣いているんですかね🤔
    うちはその時期がなくなったら泣かなくなりましたよ👍
    それか妊娠中ということなので若干赤ちゃん返りもあるのかもしれないですね🤔

    • 7月31日