※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園の帰りに公園でパパが子供の要求に「ママに聞いてから」と答える家庭がある。自分は主導権を握っていないので他の家庭はどうか気になる。

幼稚園の降園後、公園にいつもパパも一緒に来ている家庭があります。
そのパパは、子供からの何食べたいや虫除けスプレーしたい。とか全ての要求に対して、ママに聞いてからね!て子どもに返答してます。
全部、ママに聞かなきゃダメなのか!てもどかしくなるくらいで😄笑
そこの家庭はママが主導権握っているのかな〜
顔色伺いすぎて、面白いんですよね 笑

うちは、そこまで私が主導権握ってる訳じゃないので、みなさんのお家はどうなのかな?てふと思いました。

コメント

ママリ

食べ物系やYouTube見たいとかは うちも「ママがいいよって言ったらね」って感じですが
虫除けスプレーとかはわざわざ聞いてこないで自己判断でやってます😂

うちはお互いが「ママ・パパに聞いてからね」ってよく言ってます😂
主導権というか、どっちでもいいから相手に任せるって感じが多いですね(笑)

どきんこきん姉妹+怪獣くん

私は逆に旦那を立てるという意味でも「おやつ食べたい」と言ったらパパに聞いてみようと話したりすることもあります(笑)
でも虫除けスプレーとか何食べたいとかいちいちパパに聞こうとは言いません😂😂結果、基本私が主導権握ってるんだと思います(笑)

ママリ

うちの旦那も子供がおかわりしたいとかお菓子食べたいっていうとママが良いって言ったらいいよって言います(笑)
専業主婦で子供といる時間も圧倒的に私のほいが長いし、子育てに関しては私が主導権持ってると思います!
旦那はいつも子供に関して1番わかってるのは私だからと言います(笑)
投げやりなんじゃなくて子育てちゃんとするパパなんですけどね😌💖

。

私が主導権握ってます笑

ゆうなママ

うちの旦那も子どもを怒る時は必ず「ママに怒られるよ!」って言ってます😅旦那の方が怒りの沸点低いし、細かいことですぐに怒ってるし絶対私の方が優しいのに…っていつもモヤモヤしてます😅

ただ普段そんなに怒らない分、爆発すると激しいので2人とも私の顔色伺ってる感じはあります😅