※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2人目出産後の授乳で乳首が痛くなるか心配です。第一子の経験から、乳首の耐久性が気になります。第一子ギリギリまで授乳していない方の経験も聞きたいです。

【授乳について】
9月に2人目出産予定です!
あまりいないかもですが1歳6ヶ月の娘がまだ入眠に授乳が辞められていません!
それは私が楽だしいいと思ってしてるのですが、2人目が生まれた後って乳首はまた痛くなるのでしょうか、、、?
第一子出産後、乳首切れてもう授乳したくないって泣きながら過ごしてたんですけど、生まれたては飲むのが下手くそだから痛くなるのか、授乳が初めてで乳首の耐久がなかっただけなのか気になります。
第一子ギリギリまで授乳してない方でも回答大歓迎です!
教えていただけると幸いです!

コメント

りんりん

卒乳から1年位で下の子生まれましたが、少しは痛かったですけど、1人目のように切れたり血豆ができたりはなかったです😊
歯が生え始めた時の噛まれた痛みは2人目も変わらず痛かったです😃笑

  • みみ

    みみ

    1人目の痛み大変でしたよね💦ちょっと安心しました!
    歯の生え始めは第二の恐怖ですよね。。。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

第1子授乳から3年くらいあいて第2子完母です❤️
最初はちょこっと痛かったけど1週間もしないで全然痛くないし切れないし血も出ないしやっと思い描いてた授乳してる時赤ちゃんみて幸せ〜って思える時間ができてます❤️
乳首つよ!!ってなりました😂1人目の時頑張ったかいあった〜!ってなってます😂❤️

  • みみ

    みみ

    1人目で頑張ったから2人目もあおいさんのようにすぐ慣れたらいいな〜😭💓
    もうすでに1年半授乳した乳首はとても強そうになってしまったのですが急に不安になっちゃって、!笑
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目ほんと頑張りましたよね!!!!!❤️❤️❤️❤️

    周りみんな母乳でなかった〜って言うけど痛かったからだろうなぁって思ってます(笑)だってやめたくなる気持ちわかるもん!(笑)

    思い描いてたわが子かわい〜❤️なおっぱいタイムじゃなくて本気で歯食いしばってたし激痛ですよねあれ😂
    私もビビってましたが産後全然痛くなくて母乳サイコー!って思いました(笑)
    ちなみに!1人目の時乳腺炎も何回もなったけど2人目は今のところ最初のほうに軽い乳腺炎1回だけです😳詰まる気配も全くないです😳😳
    1人目頑張ったかいありすぎてます🤣🤣

    • 7月30日
  • みみ

    みみ

    たしかにたしかに!!!ヒリヒリするしあの痛み地味にダメージおっきいですよね😂

    ちなみになる話!とっても参考になりました!乳腺炎忘れてたけど私も何回か熱出て辛いのなりました😱私も2人目ならないといいなぁ。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスタオルで体拭く時ちくび大根おろし器ですられてるんか?!っておもってたの思い出しました🤣

    ちくびいたくなくて乳腺炎にならない母乳ライフは本気で最高でしかないです✌️❣️
    2人目は乳腺炎もなく乳首の痛みもありませんように❤️❤️

    • 7月30日
  • みみ

    みみ

    ほんとそれですね、、、何も当てたくない状態でした😭

    ですね。それ願って日々過ごします💓ありがとうございました😊

    • 7月30日
ママリ

年齢差同じくらいですね😊
臨月まで授乳してましたが、痛くなりませんでした✨
ちゃんと深く吸わせれば大丈夫です!
経産婦でも浅く吸わせてしまうと痛いし切れちゃいます💦
初めては乳首硬い+不慣れで痛くてよく泣いてました😫
ただ臨月まで上の子が浅く吸ってたので乳首の根っこ?乳輪のあたりはあまりほぐれてなくて、すこーし痛かったです
上の子吸ってるしおっぱいマッサージいらないわ~と思ってたので盲点でした😂

  • みみ

    みみ

    年齢差同じくらいですごくためになります!!!
    ありがとうございます😋
    ちなみにですが出産後上の子はおっぱい離れできましたか?

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    うちはパパでも寝てくれたので私が入院中欲しがったりもせず、無事おっぱい離れできました😊
    退院後はおっぱいは好きだけど母乳は嫌!な感じになりました😂

    • 7月31日